スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かんしゃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近自主的に眠剤の量を減らしています。4mgを2mgに減らしているのですが、早朝覚醒無しで朝7時に起きられるようになりました。以前は早朝覚醒入眠障害がひどかったのですが、その点がはっきり良くなっているので今週木曜日の心療内科通院時に減薬を申し出てみようと思います。
ひとからどうしてそれ程スクランプにハマったのか、と尋ねられる機会がありました。私なりに考えてみたのですが、ちょうどうつ発症の時期とスクランプを集め始めた時期が重なる事に気付きました。スクランプはぬいぐるみなので口がきけません。言いたい事が言えなくて、我慢に我慢を重ねてこの病気になった自分の姿をもの言わぬこの子の姿に重ねていたのかもしれないと思いました。リロやスティッチに振り回されても何も言えないスクランプ。
あ、もちろんかわいいというのもありますよ。でもきっと、この子の孤独が私をつなぎ止めて来たのです。スクランプに感謝しなければなりませんね。