スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや1-4。

大須観音からすぐのところに「水曜日のアリス」というかわいい雑貨屋さんがあるのですが、そこでレトロなデザインの懐中時計を見つけてびびっと来てしまいました。パートナーにこれ友達とおそろいで持ちたいんだけど、と相談したら、時計は普通みんな持っているものだし、ふたつもみっつもあっても逆に困るかもしれないよ、と言われて考え込んでしまいました。これはなかなか無視できない指摘です。

 

やっぱりやめよう、いやいやそこは、と自問自答を繰り返し、3回も店を出たり入ったりしました。店のスタッフさんには相当変な客に見えたことと思います。結論から言うと、すっぱり諦めました。パートナーが言ったことは正しいし、結局「私が欲しいもの」を見ているのだ、と気付けたから。友人には別のお土産を探すことにします。

 

KOMEHYOとか眺めて、立ち食いおやつを見て回ったりして自然に時間が過ぎました。あ、大須でいちばんおいしいと言われているらしい李さんの唐揚げ屋さん食べましたよ。かすかにシナモンの香りがしました。私はおいしいと思ったけれどパートナーにはいまひとつ不評…。