スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

こりしょう。

私は日記をいったんノートに書いて何回か文章を推敲してからWebに上げます。後で読み返して気に入らないものはまるごとボツにすることもありますが、基本書いたり消したりなのでシャープペンを愛用しています。今使っているのはパイロットのCavalierというシリーズのシャープペンで、3本目かな。2本目が壊れた時他のペンも検討したのですが、重さが気に入らなかったり太さが合わなかったりで結局またCavalierに戻ってきました。手に合わないペンを長時間使うと疲れるので4本目が必要になったら今度は通販で買おうと思っています。

 

私は自他共に認める徹底した凝り性です。んー、こういう性格だからうつになったんでしょうかねえ。完璧主義者はヤバいって言いますよね。

 

日記をWebに公開し始めた頃、パートナーにどうせ書くなら例えばスクランプの事ならこの日記を読んだら全部わかる、くらいのエキスパートになるといい、と言われました。で、毎日小ネタを探してはつまらない日記を書いていました。今は週2回しか更新していませんが、当時はよくそんなエネルギーがあったなあ、と我ながら感心します。でもよく考えたらスクランプのエキスパートって狭いですよね(笑)。最近ではスクランプの「す」の字もなく趣味の世界に驀進しつつあるこの日記ですが、どうぞよしなにお付き合いを願います。