スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とくしまかがわ5-2。

史跡高松城玉藻公園行きました。パートナーに教えてもらったのですが、高松城って第2次世界大戦のあとまであったのだそうです。戦後進駐軍が入ってきた時、日本人の心の象徴だから城はよくない、とか難癖付けられて壊されちゃったんですって。もったいないことしたもんですねえ。

あと、高松シンボルタワー。周辺に高い建物がいくつかあるのでシンボルとまではいかないのですが、1階に大きなお土産屋さんがあるとガイドブックに書いてありました。おとといきょうだいから電話があった時、今四国にいると言ってしまったので何か買っていってあげよう、と思いまして。香川県て小学生くらいの子供が喜んで食べそうなお菓子ってありましたっけ?うどんよりそっちがいいって言うんです。

パートナーは自宅用のお土産うどんをどれにするかで悩んでいる様子。高松駅のお土産屋さんにもよさそうなものがあったので迷ってる、とのことでした。私は自分用に、食べてなくならない形に残るものがいいな、と思って見ています。やれやれ、お土産選びって結構大変ですねえ。