スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

をた。

今まで黙っていてすみません実は私重度のヲタクなんです。Fateって作品、知っておられる方いらっしゃいますか?今日は2020年5月3日、明日は私がまたひとつBBAに近付く(もうなってる?!)日です。この年になると誕生日なんて来なくていいぞと思うのですけれど、今日はひとついいことがありました。なんと!うちのお財布のひもをしっかり握っているパートナーが、尊敬して止まないイラストレーターの武内崇さんの画集を買ってくれたのです!お代は立派に4000円。書店に残されていた最後の1冊でした。

Fateは今から去ること15年前に作られたPC専用のエロゲーから派生した作品群の総称です。今はエロ要素を大幅に絞ったレアルタヌアっていうスマホゲームが配信されていますよ。

おっと、忘れちゃいけないFate Grand Order!ゲームとしての知名度はおそらくこちらの方が上ですね。絶対魔獣戦線バビロニア、アニメで見た方も多くいらっしゃるのでは?うちはキー局しか入らないのでバビロニアは見ることが出来ませんでした。もう涙しかないですよ。あ、マーリンのコスプレ衣装発売されるみたいですね。残念ながらサイズの問題があって私は無理なんですが。

私推しメンはアルトリアなんです。かっこかわいいですよね~。FGOで2000万ダウンロード企画、というのがあって、星5のサーヴァントを1体だけ仮加入させて、死ぬほどプレイして本加入というのがあったのですが、私セイバーは星4のアルトリアオルタを最終再臨させているのに無謀にも星5のセイバーアルトリアを2日間かけて本加入させました!ああもうFateを知らない方には全く通じないですよね。多分現在無期限上映延期になっているFate/stay night Heaven’s feel Ⅲが公開されたらまた似たようなことを書くと思いますよ。

Fateの絵を描いている方は複数おられるのですが、私にとっては武内崇さんの描くアルトリアがいちばんなのです。ちなみに画集の中身は聞かないでくださいね。アルトリアファンが泣いて喜ぶ極めてディープなイラストばかりです(笑)。

Fateと歩いたこの時間、私にとってはまだまだ続く旅路です!