スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

T&C。

私が常に背中にしょってるバッグは一応T&Cなんですが、安全ピンで一匹一匹丹念にスクランプをくっつけていったらもはやスクランプの集合体にしか見えなくなってしまいました。当然中に入ってるグッズのたぐいもみーんなスクランプ。私はブログ初心者なので、写真お見せできないのが残念です。これが相当目立つらしく、道を歩いているといろんな人たちから声をかけられます。”すごいねえ”、”かわいいねえ”、時には”これみんな自分で作ったの?”と言われることもあります。自転車ですれ違う小さな子が”すげえ!”とか言ってくれることもありますよ。一応、ほめてくださる方には”悪目立ちしちゃって恥ずかしいですー”とか言うんですけど、心の中では”ほめてほめてもっとほめてー”。今数えてみたら34匹居ました。意外と少ない・・・。最近行きつけのヘアアーティストさんに、”あなたが肩こりなのは絶対バッグのせいだよ”と言われちゃったので、もっと居るかと思ってたんですけどね。まだまだ増やしますよう。