スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞにくまつり。

発売以来大反響で店頭販売が出荷停止になっていた日清カップヌードルBIG謎肉祭がうちの近所のローソンでついに販売再開されました。ネットで有名になったので知っている方も多いかと思います。私は店頭に出ていた分を全部買い占めました。 えーと、食べた感…

ごはん。

農産物直売所で昼食をとってきました。森のレストランというお店で地元産の材料にこだわったバイキング形式のお店です。うちから国道を通って1時間ほど車で行ったところにあります。2人で料理を山ほどとっておなかいっぱい食べてきました。 帰り道電器店で炊…

あいどる。

earth music & ecologyとジャニーズのKis-My-Ft2とファッション雑誌のRayのトリプルコラボの服を買いました。私の選んだのは千賀さんのおすすめコーデでブルーのスリーブニットと白地に青い花模様が入ったワイドパンツのセットです。本当はもう1セット欲しい…

こきあ。

国営ひたち海浜公園に行きました。ちょうど今頃はコキアの見頃でした。コキアって初めて聞いた時はそれ何だと思ったものですが、ほうきぐさのことだそうです。文字通り、ほうきの原料になる植物です。これが毎年今頃になると真っ赤に紅葉するのです。パート…

えいが。

永い言い訳観てきました。バス事故で妻を亡くしたふたつの家族の再生の物語です。伝えたいことは伝えたい時に言っておかないとダメなんです。ひとの命は永遠ではないから、突然の別れはいつ来るかわかりません。2度と会えなくなってから悔いても遅いんです。…

えいが。

ハドソン川の奇跡観てきました。今から7年前、2009年の1月にUSエアウェイズ1549便が離陸後間もなく事故に巻き込まれてエンジン出力を失いました。機長のとっさの判断で、1549便はハドソン川に無事着陸し、乗員乗客155人の命は救われました。でも物語はここで…

えいが。

映画聲の形観てきました。高校生のみずみずしさというか、感情のひだを1枚1枚指先でめくるような繊細さを見事に表現した素晴らしい作品だと思います。 小学生の頃将也は転校生の硝子に意地悪をしてしまいます。硝子は耳が聞こえないので反撃することが出来ず…

えいが。

怒り観てきました。この映画は公開前からキャスティングのすばらしさに魅了されていました。原作は新聞に連載されていたそうですが、残念ながら私は読んだことがありません。ただ、出来上がった映画を観てこのキャスティングは他をもって代え難い最高の布陣…

えいが。

(9月頃に書いた原稿です。話題が古くてすみません。)超高速参勤交代リターンズ観てきました。湯長谷藩にまたまたピンチです。前作で失脚した老中松平信祝の復帰により、わずか4日で「参勤」せざるを得なかった弱小藩が、今度は何と2日で「交代」しなければ…

かながわ4。

神奈川4日目はみなとみらい線で横浜に行きました。藤沢のホテルにチェックアウトぎりぎりまでいたので出だしがちょっとゆっくりになりました。元町・中華街駅で電車を降りて中華街に行きました。昼食は中華街で食べるつもりでいたのでよさげなお店を探して歩…

かながわ3-2。

着物を着ては歩いて遠出するのは難しい、ということで当初予定していた建長寺や銭洗弁財天宇賀福神社へのハイキングは諦めることにしました。行ける範囲で行こう、ということでJRで鎌倉駅からひと駅隣の北鎌倉駅に移動しました。駅から出ると正面に円覚寺の…

かながわ3-1。

神奈川3日目は鎌倉市内に行きました。今回は江ノ電ではなくJRで鎌倉市内に入りました。この日はあいにくの雨でしたが実は行ってみたいところがありました。小町通を4分の1くらい入ったところにある小袖という店で、レンタル着物屋さんです。薄紫の単衣に臙脂…

かながわ2。

神奈川2日目は江ノ島と長谷に行きました。藤沢駅から江ノ電で江ノ島駅まで行って、門前町の前を歩いてまず江ノ島神社の辺津宮に行きました。ここで縁結びのお守りと病気平癒のお守りを買いました。江ノ島神社は縁結びのパワースポットだそうで、カップルがい…

りんじきゅうさい。

すっかり忘れてましたが明日はうちのパートナーの職場が創立記念日のためお仕事おやすみです。私も記事の更新をおやすみします。たびたびすみません。

りんじきゅうさい。

明日は通院のため記事の更新をおやすみします。

かながわ1。

今年のシルバーウィークの最大のイベントは神奈川旅行でした。今年は夏休みの日程が確定するのがぎりぎりだったので、遠出するにはいいプランがなかなか見つからず、結局近場で普段あまり行かないところを開拓することになりました。最初は奥会津から新潟方…