スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かながわ4。

神奈川4日目はみなとみらい線で横浜に行きました。藤沢のホテルにチェックアウトぎりぎりまでいたので出だしがちょっとゆっくりになりました。元町・中華街駅で電車を降りて中華街に行きました。昼食は中華街で食べるつもりでいたのでよさげなお店を探して歩いていたら天津甘栗を売るおねえさんにつかまってしまいました。後で知ったのですが最近強引に甘栗を売るお店が流行っているらしいです。しばらくつきまとわれてとても困りました。
しばらく見て歩いて結局決まらなかったので勢いで「老北京」というお店に入りました。オーダー制のバイキングレストランで時間制限なしだったので食べる気満々で行きました。メニューの中に私の好物の「大根餅」があったので、ひとりで4皿いただきました。これが結構おなかに来ました。他にはエビ餃子と小龍包と麻婆豆腐とスープ2種。まったくよく食べたものです。胃薬持参で行ったのは正解だったかもしれません。探す道々屋台の肉まんとかデザートにもチェックを入れていたのですが、もうレストランで胃の空きスペースを使い果たしました。
死ぬほど食べたところでマークイズみなとみらい5階のオービィ横浜に行きました。ここはセガBBC World Wideが共同開発した施設で、大自然を体感出来るアトラクションがあるところです。ひとが多くて並ぶだけで大変でしたが、とりあえず有料アトラクションは全部行ってきました。私がいちばん面白いと思ったのは極寒体験マウントケニア、ですかね。アフリカの山では赤道直下にあるのに1日の気温差が35度もあるところがあるそうで、その気温差を体感出来るアトラクションです。まず10度の部屋。結構寒かったですがまだまだ余裕でした。次に0度の部屋。一気にひやっとしました。日本の冬はこれくらいかなあ、という感じ。最後にマイナス15度の部屋。気温は0度くらいのはずなのに風速15mの強風のせいで体感温度がかなり下がります。寒かったー!楽しかったけれど日本人でよかった、と思いました。
上野発18時30分の特急ときわで家に帰ってきました。いい夏休みになりました。