スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りんじきゅうさい。

昨晩34度台まで体温が下がり低体温症に陥りました。MAXは34度1分。気を失う直前まで落ちました。解熱剤など体温が下がる要因となる薬は飲んでいないので原因は不明です。現在36度台まで回復していますが安静が必要とのことで、今日は1日横になってやすみます…

たいいく。

半年ぶりにパートナーとフォレスパ大子行きました。前回行った時ちょっとしたミスで左足小指の骨を折ってしまい、そこから腰痛、変形性膝関節症と次々怪我をしたので、治療とリハビリのため足が遠のいていました。水着を着たのも久し振りです。最近食べ過ぎ…

はぷすぶるく2。

ハプスブルク展を楽しんだあとに昼食をとるため上野駅に行きました。特に相談もなくパートナーがすたすた歩いて行くので、どこに行くつもりだろう、と少々不安だったのですが、付いて行ったら構内のレストラン街に私たちふたりとも大好きな「つばめグリル」…

はぷすぶるく1。

国立西洋美術館で開催されたハプスブルク展を観に東京まで行きました(ごめんなさい、先月の話です)。朝早く家を出て開館の9時30分に間に合うように特急に乗ったのですが、途中で前を行く電車に何かトラブルがあったらしく少し遅延が出ました。おかげで国立…

ふたたびせんだい3。

昨日2019年12月14日に行われたAimerさんのツアーに関することを書きます。ライブの正式名称はAimer Hall Tour 19/20 “rouge de bleu”といいます。フランス語で「赤と青」という意味です。 仙台公演は2daysでその1日目に参加してきたわけですが、きょうは演出…

ふたたびせんだい2。

Aimerさんのライブ参戦今日の仙台は雨です。荷物になるから傘を持っていきたくないのですが仕方ないかな。朝食はホテルで済ませ、昼食は仙台サンプラザホールの近くでとります。帰りは遅くなるので夕ごはんは適当に。ああ、でも仙台まできてコンビニメシは嫌…