スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たいしぼう。

髪を切りに行ったら顔なじみの担当さんにようやく元に戻って来たねと言われました…。何がって見た目が。はっきり言ってたいじゅーが!しょっちゅう会うひとには解らなくてもたまに会うひとには解るみたいです、こつこつ続けているウォーキングの成果。そうな…

ただしさ。

ひとには誰でも自分なりの正しさというものがあります。そしてそこから極力外れないように生きてます。でもですね、正しさのかたちは実はひとつじゃないんです。100人いたら100通りの正しさがあって、100通りの行動規範があります。忘れてはならないと思うの…

でんわ。

ちょっと前の話になりますが考え事が過ぎてのーみその容量をオーバーしてしまった事があります。始末の悪い事に、すでに時間は真夜中、0時近く。パートナーは仕事で不在、緊急用に準備してある安定剤もいつものようには効かなくて、とても心細くなりました。…

かみだのみ。

今日は書く予定だった記事を急遽差し替えます。恐ろしい事になっちゃいました…。GARNET CROWの大阪公演2日目、抽選になりました。今日の午前中にファンクラブの事務局からメールが届くと、第2希望の1日目に振り分けられてしまいます。東京公演はもう確定済み…

ともだち。

Twitterのフォロワーさんをひとり切りました。心の病気と人格破綻の区別が付かなくなってしまっているかわいそうなひとでした。ここで悪口を並べるつもりはありません。ただ、“友達”って何だろう、と割と真剣に考えてしまったので書いておこうと思った次第で…

ちきん。

あさって14日は東京で恩師を囲む会があるので行って来ます。大丈夫か私?のスカートデビューです。ああスカートなんて何年着た事ないでしょう。何だか普通と違うところで緊張しています。カワイイはつくれる、とか言うCM見ながらそれはひとによりけりだよ、…

ことば。

とても小さな事ですがかかりつけの心療内科で看護士さんに保険証入れをほめてもらいました。私の保険証入れにはしっかりスクランプの顔が付いてます。で、その時ちょっと思いがけない事を言われました。“あなたはこの子、笑っていると思う?それとも泣いてい…

しんぱいごと。

衝撃のライブから1週間ネット断ちの状態でぼーっと休んでました。GARNET CROWの歌を繰り返し聴きながら、このアルバムが出た頃はあんな事があったなあ、とか、この曲を聴くとこんな事を思い出すとか、ゆっくり自分の中のページをめくって過ごした感じです。1…

てるみなす。

今週は休養しようと思っていたのですが書きたい事が出来ました。ずっと応援して来た大好きなGARNET CROWが解散します。おぼろな予感はありました。先日リリースされたアルバムの名前は“終点”を意味する“Terminus”、最後の曲は“closer”。それでも東京公演1日…