スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かみなり。

昨日うちの近くのゲーセンに入ったら久し振りにスクランプを発見しました。嬉しくてさっそくUFOキャッチャーに貼り付きましたが、ここしばらく拾いもの系はやっていなかったので勘が鈍ったというか、思うように引っかかってくれません。おかしいな、何でかな…

えいが。

スター・ウォーズ最後のジェダイ観てきました。映画ファンというものはみんなスター・ウォーズという作品には一家言あるもの、と思われがちですが、実は私スター・ウォーズを劇場でじっくり観たのは多分これが2度目です。関心がないわけではないのですけれど…

えいが。

DESTINY鎌倉ものがたり観てきました。私もパートナーも山崎貴監督作品はとても好きでほとんど観ています。原作はマンガでしかもオムニバス形式らしいですが、今作は監督自ら脚本も書いたそうで、これがなかなかいい出来でした。山崎監督の作る映画は泣けるん…

えいが。

オリエント急行殺人事件観てきました。ミステリーの王道といったところです。 学生の頃同級生にお母さんが熱心なアガサ・クリスティのファンだというひとがいて、何の気なしに私も好きだけどビンボーなので少しずつ買い集めて読むつもり、なんてことを言った…

えいが。

火花観てきました。出来れば原作小説を読んでから観に行きたかったのですが、最近のーみその調子が快調ではないので小説1本読み切る気力が湧かず、やむなく映画の方を先に観ることになりました。 私はお笑いってそれほど好きではありません。正直なところこ…

えいが。

実写版鋼の錬金術師観てきました。ここ何年かマンガやアニメの実写版が流行りものですが、どれを観てもお話にならない出来で、この日記にも書かないことがしばしばありました。 鋼の錬金術師は私原作マンガの大ファンで、単行本、完全版両方とも全巻持ってい…

えいが。

久し振りにひとりで外出する気になりました。行き先は映画館。我ながら「私らしい」モチベーションの上げ方だと思います。同じ作品を2回観てきました。 Fate(フェイト)っていうアニメをご存知の方おられるでしょうか。私はこの作品のかなりディープなファ…

ふるえ。

私がうつ持ちだということはこの日記にもたびたび書いてきたことですが、ここしばらく薬の副作用で手がひどく震えるようになりました。私は日記をwebに上げる前にいったんノートに書いて客観的に読み返す習慣があります。以前は週4ペースで日記を更新してき…

たたかい。

この日記の原稿を書いている時間は2018年1月1日午前4時15分、明けましておめでとうございます。初日の出にはまだ早く、外は真っ暗です。いつもならまだ寝ている時間ですが自然と目が覚めてしまいました。パートナーは私の横で仕事をしています。いくらなんで…