スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かみなり。

昨日うちの近くのゲーセンに入ったら久し振りにスクランプを発見しました。嬉しくてさっそくUFOキャッチャーに貼り付きましたが、ここしばらく拾いもの系はやっていなかったので勘が鈍ったというか、思うように引っかかってくれません。おかしいな、何でかな、と何気なく100円玉を入れていったら手持ちの分を使い切ってしまいました。1000円両替してそれもなくなってしまって、買い物に出たのに何も買わずに帰ることになりました。
仕事を終えて帰って来たパートナーにその事を話したら久々に盛大なカミナリが落ちました。あなたはどうしてそんなにのーみそが足りないの、UFOキャッチャーに2000円も3000円もかけるくらいなら節約してお金を貯めて東京ディズニーリゾートで純正品のスクランプを買いなさい、その方がずっと確実でしょう、と言われてしまいました。もちろん私はそれこそぐうの音も出ません。お金をかけて拾えたのならともかく、何も残らずに終わってしまったわけですから。
当分UFOキャッチャーは封印します。小銭を貯めて頑張って東京ディズニーリゾートに行きます。海より深ーく反省しました。パートナーのカミナリは効果絶大です。くわばらくわばら。