スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まりょく。

午後からアクアワールド大洗水族館に行って来ました。着いたのが3時頃で、閉館が6時だったので、結構駆け足で見て回りましたが最後のイルカ・アシカショーに間に合ったのでよかったです。パートナーと私は大洗水族館の年間パスポートを持っているのでうちに…

しゅっちょう。

パートナーは東京出張です。会議があるということで朝早く出掛けていきました。東京だったら私も行きたい、と言ったのですが、我慢しなさい、うちはお金なしなんだから、と止められてしまいました。それにあなたと行ったら特急にしないと嫌がるでしょ、と言…

さんざん。

日曜日もお散歩してきました。土曜日に小名浜港に行ったので、スタバもなし、かき氷もなし、アイスクリームもなし、歩いたごほうびは何もなしです。それでも2万歩くらい歩いてきました。途中earthのお店でLibertyのスキニーパンツを500円で売っているのを見…

きず。

福島県の小名浜港に行きました。港内のアクアマリンふくしまに行って魚を見てきました。ここは東日本大震災で被災した水族館で、当時は電源喪失のため推しのサンマを始め魚がほとんど死んでしまったと聞いていました。去年行った時もサンマは展示されていま…

とと。

最近ペットの金魚の1匹が具合が悪いらしく元気がありません。餌をやっても食べようとしないので稚魚用の隔離箱に入れて他の子達と引き離しました。本来なら今は水温が高いので餌を多めに食べようとするはずなのに、浮上する力がないようです。水を全替えし、…

うつ。

以前は天気の悪い日や台風の日は気分が滅入ったものですが最近ふと気付いてみたらそういうことがなくなっていました。前回うつがこじれて入院してから2年くらい経ちましたが、あれ以来いちども大きく落ちたことがありません。かかりつけの病院で主治医にその…

ふぇすた。

日曜日の昼に久し振りにパートナーと2人で電車に乗って水戸に行きました。いつもはパートナーの運転で車で行くのですが、この日は水戸の南町自由広場で開催される「第4回ビールフェスタ・肉フェスタ水戸」に参加するため車は御法度だったのです。 会場に着い…

えいが。

ダーク・プレイス観てきました。ゴーン・ガールの原作者ギリアン・フリンの2番目の映像化作品です。ゴーン・ガールが面白かったので、だいぶ前から楽しみに待っていたのですが、期待を裏切らない出来でした。 28年前テキサスで殺人事件がありました。5人家族…

えいが。

64後編見てきました。前編を上回るパワーのある作品でした。タイトルロールが流れるまで緊張感が途切れませんでした。警察サイドと報道側の息詰まるような攻防が緻密に描かれていました。 ストーリーですが、14年前に起こった64事件を模倣したと思われる誘拐…

かえりみち。

仙台からの帰り道仙台若林ジャンクションから常磐道に入って、ここまで来れば大丈夫、となったのでナビを落として土曜日のサラ・ブライトマンのコンサートで買ったCDを聴いてみることにしたのですが、リーフレットを広げて解説を読んでいたら急にあたりが暗…

せんだい。

仙台うみの杜水族館と三井アウトレットパーク仙台港に行って来ました。あまり遅くならないうちに帰りたかったので結構駆け足で見て回った気がします。 水族館の方は小さな子供連れの家族が多くてぶつからないように歩くのが大変でした。仙台うみの杜水族館は…

さら。

サラ・ブライトマンの仙台公演行ってきました。朝早くに家を出て仙台に着くまで4時間ほどかかりました。当日はあいにくの雨で、物販に並ぶ予定のため開場の2時間前から並ぶ予定があったので、大丈夫だろうか、と話していたのですが、長町駅前のゼビオアリー…

とも。

友人とカラオケに行きました。幸楽苑で2人でラーメンを食べてから勝田のシダックスに行きました。今日はのどの調子がいまひとつだったので全国採点ランキングを入れてもあまりいい点が出ませんでした。最高はNostalgiaの94点でしたが他に上手なひとが何人も…

ぽち3。

ぽちのオキシジェンセンサーの修理していない方が壊れました。またもドック入りです。パートナーが言うには、まあ遅かれ早かれいずれ壊れるだろうと思っていたけどね、だそうですが、だったら片方直す時に両方替えてくれればよさそうなものだと思います。一…

とも。

東京から友人が訪ねて来てくれました。うちは大田舎なので東京から2時間くらいかかります。うちから2つ前の駅で待ち合わせて3年振りの再会をしました。私は当時より余計な肉が付いたのでわからないと困るな、と思ってスクランプのぬいぐるみを抱えていったの…