スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

えいが。

ダーク・プレイス観てきました。ゴーン・ガールの原作者ギリアン・フリンの2番目の映像化作品です。ゴーン・ガールが面白かったので、だいぶ前から楽しみに待っていたのですが、期待を裏切らない出来でした。
28年前テキサスで殺人事件がありました。5人家族のうち3人が殺され、末っ子の証言で長男が逮捕されます。それから時が流れて当時8歳だった末っ子は36歳になり、働かずに義援金をアテにしてきた生活にいよいよ困るようになります。そんな時過去の事件を調べて楽しむ「殺人クラブ」という怪しげな会から事件の目撃者として招待されます。それをきっかけに彼女は過去の事件と改めて向き合うようになります。
ゴーン・ガールの時もそうでしたが、あり得ないラストに驚かされました。パートナーは勘がいいので途中から筋が見えていたみたいですが、私は最後の最後まで事件の真相が見えませんでした。主人公のシャーリーズ・セロンは日本人で言ったら米倉涼子さんといったところでしょうか。このキャスティングは正解だな、と思いました。意外と劇場にひとが少なかったのはもったいない気がしました。