スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつり。

(8月の始めに書いたものです。話題が古くてすみません。)今年も水戸黄門まつりには行きませんでした。私は祭りというものは神や仏とつながっているものだと思っているので、ただ馬鹿騒ぎをするだけの祭りはどうにも好きになれません。それから、男性が全く…

えいが。

傷物語Ⅱ観てきました。前作は正直言ってよくわからなかったのですが、今作と続けてみてようやく話の筋が理解出来ました。ただ、なんで主人公が吸血鬼に自分の命を差し出す気になったのかは今もってわかりません。もう1回Ⅰから観たいなあ、と思いました。要す…

ひまわり。

茨城県那珂市のなかひまわりフェスティバルに行ってきました。那珂市の花はひまわりだそうで、ひまわり畑と出し物がメインでした。ひまわりの畑の中を歩くひまわり迷路というのがあって、意外と難解でした。入口にドローン禁止、と書いてあったので、ここで…

えいが。

秘密 THE TOP SECRET観てきました。今作を観終わってなぜだか不思議な「違和感」のようなものを感じました。このもやもやは何だろう、とずっと考えながら家に帰って、パンフレットを斜め読みしたら、あっ、と息を飲みました。この作品には原作であるマンガが…

しょく。

郡山のホテルを出て磐越道で会津若松に向かいました。お昼ちょっと前に会津若松市内に入り、郷土料理の店を2軒はしごしました。会津は盆地なので熱風が凶悪でした。福島名物といえば喜多方の方が有名ですが、私は会津料理の方が好きです。値段がちょっと張る…

てんき。

福島県須賀川市の花火大会に行きました。行きに常磐道をいったん降りていわき市のアクアマリンふくしまに寄りました。いわきは晴れていたのですが、北西の方向を見るとだいぶ怪しげな雲が出ていて、花火大会本当に大丈夫か?と思っていました。遅めの昼食を…

きせい4。

帰省4日目は午前中にパートナーの実家を出ましたが、道路がだいぶ混んでいたのと、昼食をとるため寄り道をして埼玉県越谷市のレイクタウンに行きました。せっかく来たから少し眺めていこうか、ということになって、昼食の後にホールの方に出たら落語をやって…

きせい3。

帰省3日目は両国の江戸東京博物館に大妖怪展を観に行きました。両国駅に着いた時、お昼ごはんを食べる都合で博物館入口と逆の方の出口から出たのでちょっとだけ迷子になりました。大妖怪展は1階の特別展示室でやっていたのですが、ものすごい人出でチケット…

きせい2。

帰省2日目は絵を観に行きました。乃木坂の新国立美術館でルノワール展をやっていたので、金券ショップで前売り券を安く手に入れて行きました。着いてみたらすごいひとの列が出来ていて、大丈夫か?と思ったのですが以外と早く入れました。ルノワールと言えば…

きせい1。

パートナーの実家に帰省しに行きました。家を出て常磐道から北関東道に乗り、ちょっと寄り道して栃木県で降りました。佐野名物の野村屋本店の耳うどんをお昼に食べ、佐野プレミアムアウトレットをゆっくり見て回りました。ここのところ出費が多いのでearthの…

りんじきゅうさい。

明日は通院のため、そしてあさって以降は帰省のため、記事の更新をおやすみします。

はなびたいかい。

水戸市の花火大会を見に行きました。朝からいろいろ準備をしてパートナーが仕事から帰るのを待ちました。夕方の5時半過ぎに帰って来たので急いで駅に向かいました。車で行くと水戸の駅前には駐車出来る場所が少ないので路上駐車せざるを得なくなります。テロ…

りんじきゅうさい。

明日は朝から水戸市花火大会の準備のため記事の更新をおやすみします。

さんぽ。

今日は頑張って3万4576歩歩いてきました。ちょっと気合いが入りすぎて足が痛いです。Earthのお店とユニクロで少し買い物をした他はどこにもよらずにひたすら歩きました。パートナーも今日は疲れたね、と言ってのびています。活動量計を見たら1175キロカロリ…

えいが。

シン・ゴジラ観てきました。庵野秀明監督の作品ですが、やはりというかエヴァンゲリオンカラーの強い作品でした。音楽もゴジラの急襲の場面以外はエヴァンゲリオンの音楽でしたし、何よりひたすら迷惑な存在のゴジラは「使徒」そのものでした。特にエヴァン…

えいが。

ファインディング・ドリー観てきました。極度の忘れん坊のドリーが唯一憶えていた両親の記憶を頼りにマーリンやニモといっしょに家族を捜す旅に出る話です。この作品はファインディング・ニモの続編なので、ドリーは前作同様のキャラクターなのですが、今作…