スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ひまわり。

茨城県那珂市のなかひまわりフェスティバルに行ってきました。那珂市の花はひまわりだそうで、ひまわり畑と出し物がメインでした。ひまわりの畑の中を歩くひまわり迷路というのがあって、意外と難解でした。入口にドローン禁止、と書いてあったので、ここで遭難したら助けが来ないかもしれないね、とパートナーと2人で笑いました。
お昼ごはんに横手焼きそばというものを食べましたが、普通の焼きそばに目玉焼きが乗っているだけでどのへんが横手なんだろう、と思いました。1パック500円は高かったと思います。他にもなみえ焼きそば那珂湊焼きそばもあったので、もうちょっと他を見てから決めればよかったと思いました。いや、そんなに焼きそばにこだわりたかったわけではないんですけどね。
ひまわりの花はこのイベントに開花をあわせていたと聞きましたが、若干花の盛りは過ぎているように感じました。それと、夕方に花火大会があったのですがそこまで会場にいられなかったのが残念なところです。