スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なごや4-1。

耳が腐りそうなほど流行った平成最後の何とやら、というフレーズですが、私たちはその貴重な1日を熱田神宮詣でに使いました。ここのご神体である草薙の御劔は皇位継承の儀式のために今東京に行っているらしいですね。歴史の変わり目に立ち会っているんだなあ…

じばく。

買い物に出て帰ってきたらもうだいぶ日が陰って来ていたので、慌ててカーテンを閉めようとして左足の小指をサイドボードに思い切りぶつけてしまいました。ものすごーく痛くてしばらくうずくまったまま動けませんでした。「自爆」というやつです。パートナー…

なごや3-3。

ここ3日間夕食はちょっとぜいたくをして名古屋メシの筆頭である鶏手羽先を食べました。居酒屋で食事をとると高くつくので財布が痛いのですが、全国的な知名度のある「世界の山ちゃん」と、山ちゃんの社長が店を開くにあたって参考にしたと言われている「風来…

なごや3-2。

名古屋市科学館が今日のメインということで、あのやたらにでっかいプラネタリウムの中に入るのを楽しみにして行きました。以前にも私外観だけは見たことあったのですが、その時は別件の用事があったので見送らざるを得なかったのです。今度こそ!と思ってい…

なごや3-1。

名古屋の旅3日目の今日ですがわずか3日で私もパートナーもすっかりお疲れモードです。本日は元気の出そうなお昼ごはんを食べよう、ということで名古屋名物あんかけスパで有名なスパゲッティ・ヨコイに行きました。注文はもちろんふたりともミラカン。 笑っち…

なごや2-3。

お城の有料エリアに入ってびっくりがひとつ。天守閣に入れない!なんでも現在の建物は耐震性に問題があって、近いうちに木造で(現在はコンクリート)建て直す予定なんですって。Webで事前に情報を仕入れていれば驚かなかったのでしょうけれど、名古屋に来る…