スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや3-1。

名古屋の旅3日目の今日ですがわずか3日で私もパートナーもすっかりお疲れモードです。本日は元気の出そうなお昼ごはんを食べよう、ということで名古屋名物あんかけスパで有名なスパゲッティ・ヨコイに行きました。注文はもちろんふたりともミラカン

 

笑っちゃったのですがスタッフさんがお冷やとおしぼりを持ってきた時いきなりご注文は?ときくのです。飲み屋さんに入るとまず最初に飲みものきかれるでしょ?あのタイミングですよ。メニュー眺めてる暇なんてありません。とりあえずミラカンで(笑)。周りを見るとみーんな同じの食べてました。

 

名古屋のひとってせっかちなんですかねえ。名古屋に来たの久し振りなのですが、前回コンビニでおでんを買った時小銭を出すのに手間取っていたら、レジのおねえちゃんが手のひら上に向けて私の鼻先に突き出したんですよ。びっくりしました。関東でそんな接客したら店潰れちゃうでしょ。

 

ともかく久々のあんかけスパ、おいしくいただきました。中太のパスタにソースがいい具合に絡んで、やっぱり名古屋来たらこれ食べなきゃダメだなあ、と思いましたよ。でも次は勇気を出してミラカン以外のメニュー、注文しようと思います。