スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが。

ローグ・ワン・ア・スターウォーズストーリー観てきました。実は私、大の映画好きを公言しておきながらスターウォーズシリーズは観たことがありませんでした。ウォーズと言うからにはたくさんのひとの血が流れるのだろうな、腕とかもげたりするようなら嫌だ…

くつした。

私の家庭はけっして裕福な方ではありません。子供がいないので教育費なんかはかからないのですが、老後の生活を真剣に考えると子供に頼れない分今から気合いを入れて金策を考えなければなりません。でもうちから1時間ほどのところに住んでいる私のきょうだい…

えいが。

疾風ロンド観てきました。すごく笑える作品でした!ストーリーはむしろお堅い方だと思うのですが、阿部寛さんが出て来るとあんなに真面目に演じているのになぜ面白いんでしょう。K-55の行方も二転三転して結局そこか!と思わされました。今読みかけの本がた…

えいが。

海賊とよばれた男観てきました。山崎貴監督の映画は2013年の「永遠の0」からのファンなのですが、今作は「Always 三丁目の夕日」の主演吉岡秀隆さん、「寄生獣」の主演染谷将太さんが脇を固め、主演を「永遠の0」の岡田准一さんが演じるという山崎ファンには…

ぎむかん。

持病の偏頭痛が寒さで毎朝のように起きまして先週はほとんど何も書けなかったscrumploversですおはようございまーす。偏頭痛というのは治療薬があるのですが、私の場合はただでさえ低い血圧を薬がさらに下げてしまうそうなので使うことが出来ません。対症療…

ふくしま2。

昨日の話の続きです。奥会津はなめてかかっちゃいけない、とよくよくわかったので、NTTのライブカメラで会津若松市の方を確認したら、こちらは晴れていました。会津若松市には福島県に行くと必ずと言っていいほど立ち寄るので今回は違うところに行ってみ…

ふくしま1。

お墓参りをするために福島県に行きました。お参りを済ませてさあこれからどうしよう、とパートナーと話し合い、せっかく遠くまで来たのだから今まで行ったことのないところに行こう、となって奥会津の大内宿というところに行くことに決めました。ナビを設定…

えいが。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅観てきました。今作は原作者のJ・K・ローリングが脚本を担当し、ハリー・ポッター8作品の後半4作品でメガホンを取ったデイヴィッド・イェーツが監督をするというので、前評判がかなり高かった作品です。舞台は192…

えいが。

聖の青春観てきました。29歳で亡くなった将棋のプロ棋士村山聖さんの晩年の話です。私は将棋は全くわからないのですが、本で読んで村山さんのことは知っていました。私は彼のように自分の命を粗末にするひとは嫌いです。ネフローゼにしてもがんにしても、付…

よやく。

Earth music & ecologyの福袋の予約に行きました。Earth music & ecologyはStripe-clubという会社の子会社ですが、Stripe-clubの系列のお店は共通のポイントカードを使っていて、年間の購入額に応じて会員にランク付けをしています。私は行きつけのお店でス…