スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうと4-1。

早くも京都4日目です。今日は金閣寺、龍安寺、仁和寺と世界遺産のお寺を巡る予定です。京都駅前からバスに乗って金閣寺へ向かう途中、ちょっとしたハプニングがありました。白杖を持ったひとがバスに乗ってきたのです。あっ、このひと目が悪いんだ、と思いま…

きょうと3-2。

来た時下車した五条坂のバス停よりひとつ向こうのバス停でバスをつかまえ三十三間堂に向かいました。パートナー、三十三間堂も見たことなかったらしいです。彼は前回いったい何しに京都に来たんでしょう。謎ですね(笑)。結論から言うと大絶賛でしたけども…

きょうと3-1。

京都3日目は市バスの1日乗車券を買ってあちこち動きました。まず朝起きて、大急ぎで身支度して朝食をとり、とにかく急いで京都駅前まで行って清水寺行きのバスに乗りました。オフシーズンでも清水寺に向かうバスはものすごい行列が出来るので、まだひとの少…

きょうと2-2。

京都2日目の水族館の話を前回書ききれなかったので少々。友人がここの水族館を評して「規模の割にはバカ高い水族館だった」と言っていたので幾分身構えて行ったのですが、まあ結論としては1日2回しか公演のないイルカのショーに間に合えば元は取ったと思うの…

きょうと2-1。

京都2日目に梅小路公園行きました。目的は公園内にある京都鉄道博物館と京都水族館です。まず鉄道博物館ですが、パートナーが言うには「お宝の山」だそうです。私は鉄道に関することにはとんと疎いのですが、特急とか新幹線とか速い乗りものは大好きです。特…