スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らんち。

友人からランチのお誘いがかかって出掛けてきました。うちの周辺はイモがとれるくらいしか取り柄のない大田舎ですが、探せば意外とおいしいお店があったりするところです。今日はイタリアンのお店に行きました。近くに有名なお店があるので地元のひとでも知…

えいが。

僕らのごはんは明日で待ってる観てきました。変わったタイトルだなー、と思って観る気になったのですが、ふたを開けてみたらガチのラブストーリーでした。私はラブストーリーはあまり得意じゃないので、せめて大筋だけでもネットで調べておくべきだったなー…

えいが。

傷物語Ⅲ観てきました。このシリーズはⅠが全然わからなくて、Ⅱでようやく話の筋をつかんで、Ⅲを2回観てやっと涙が出ました。Ⅲを2回観たのはⅠで恥も外聞もなく命乞いをしたキスショットがなぜ暦のために死のうとしたのかが1回目では飲み込めなかったからです。…

あれるぎー。

昨日はきょうだいと姪っ子たちに会う予定だったのですがドタキャンされちゃいました。アレルギー持ちの姪がヨーグルトを食べたがったので、ひとくちだけ食べさせたら体の具合が悪くなってしまったそうで、午前中の診察に間に合うように病院に連れて行かなけ…

えいが。

バイオハザード・ザ・ファイナル観てきました。言うまでもなくバイオハザードは私の苦手なスプラッターです。相手はゾンビとは言え、手だの足だのいろいろ取れる作品です。それを承知でなぜ観に行ったかといえば、やはり「ファイナル」だったから。TVでⅠかⅡ…

びょういん。

ここ何日かパートナーの体調がよくないので私のかかりつけ医のところに診察してもらいに行きました。私のかかりつけの病院は個人経営の小さなところですが、心療内科の他に内科も診ていて、しかも夜も開いているので患者からは評判のいいところです。最近パ…

えいが。

ぼくは明日昨日のきみとデートする観てきました。最初の印象はよく泣くヒロインだなあ、でした。名字ではなく名前で呼び合う、デートする、キスをする、そのひとつひとつで愛美は泣きます。高寿も少なからずそう思っていたみたいでよく不思議そうな顔をする…

えいが。

ピートと秘密の友達観てきました。この作品は「Pate’s Dragon」というタイトルで過去に発表されていて(ただし日本では未公開)、それをデヴィッド・ロウリー監督がリメイクしたものだそうです。英語のタイトルを見てぴんと来た方もおられるでしょうが、秘密…

ゆ。

正月疲れを癒すために日帰り温泉に行きました。洗い場でシャワーを使っていたらどう見ても小学校高学年かそれ以上の男の子がお母さんといっしょに連れ立って入ってきました。心臓口から出るかと思いました。だって特別恥ずかしがる様子もなく素っ裸なんです…

えいが。

今年の映画初めにモンスターストライク・ザ・ムービーはじまりの場所へを観に行きました。行ったのですが…。横で観ていたパートナーいわく、私は本編の上映前から「平和な顔をして寝ていた」そうです。何度か起こしてくれたらしいのですが、記憶にありません…

はつうり。

2017年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年のお正月はイオンの初売りに参戦してきました。専門店街のゲートが開くのが9時なので、8時半頃着くように少し早めに家を出ましたが、着いたら入口にすごい数のひとが並んでいてび…