スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あれるぎー。

昨日はきょうだいと姪っ子たちに会う予定だったのですがドタキャンされちゃいました。アレルギー持ちの姪がヨーグルトを食べたがったので、ひとくちだけ食べさせたら体の具合が悪くなってしまったそうで、午前中の診察に間に合うように病院に連れて行かなければならなくなったそうです。かわいそうに、ダメだとわかっていても食べたがるんですよね、小さい子って。ついでに私のきょうだいはキウイアレルギーです。時々ジュースやデザートに混ざっていることがあって大変なことになります。私は食べものには何もアレルギーがないので気の毒に思います。何でも食べられるってありがたいことだなー、としみじみ感じます。いちおう私にもアレルギーとはいかないまでも嫌いな食べものはありますが、食べられないと嫌いは違いますから。午後になって病院から帰ってきたきょうだいと電話でいろいろ話しました。ほとんど私は聞き役なのですが、電話の充電が切れるまで話していたので3時間くらいは経っていたかもしれません。多分実際に会えた分くらいは話していたと思います。姪っ子たちに会えなかったのは残念ですが、また次があるでしょう。