スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんやさん。

仕事帰りのパートナーとnana’s green teaで待ち合わせて駅前を歩いていたら知らない女性がパートナーにお疲れさまです、と会釈してきたので、仕事関係の方?と彼に尋ねたら、ううん、あれはブンヤさんだよ、と言われてびっくりしました。パートナーはスーツ…

すけっち。

県立美術館OPAMに行きました。3Fが展示室になっていて、今回は素描展をやっていました。5人の日本人画家のスケッチにスポットライトをあてていて、私は入口近くに展示してあった福田平八郎さんという画家さんの絵にすごくひかれました。生きもののスケッチが…

はがき。

湯の坪通りを歩いている時に未来の郵便局というのを見つけたので何となく入ってみました。未来の自分に手紙を書いて、何年か先に受け取る、という趣旨の郵便局らしいです。ハガキと手数料と保存管理料で1000円くらいだったと思います。なかなか面白いな、と…

つかはら。

今回の由布院行きはあまり事前に下調べをせずガイドブックに書いてあった情報だけを当てにしたのでいろいろとトラブルがありました。まずメタケイ酸がたっぷり入った珍しいお湯の出るところを探しに行ったら、改修工事で休業中でした。で、仕方がないので美…

ゆふいん。

駅前の駐車場に車を止めて由布院温泉行きました。土産ものや軽食を売る小さなお店が両脇に並んだ湯の坪街道を歩いて金鱗湖の方に向かいました。道々ソフトクリームと「日本でいちばんおいしいコロッケ」を食べました。なんでもコロッケの大会で優勝したこと…

すいぞくかん。

お昼にパートナーと待ち合わせてマリーンパレス水族館うみたまごに行きました。今日は車なしの予定だったので、駅前からバスに乗りました。路線バスに乗るのは何年かぶりです。私の家の近くにはなにぶん大田舎なものでバスの路線がありません。だから出発か…

ながゆ。

空港からレンタカーを借りて長湯温泉というところに行きました。この温泉地はものすごい山の中で、空港から車で2時間以上かかるびっくりするような秘湯でした。途中霧が出て前を走る車どころか対向車も見えないというような恐ろしいことになって、運転するパ…

ほあんけんさ。

朝5時に目覚まし時計のタイマーをセットしたのですがそれより早く目が覚めました。眠剤をしっかり飲んで寝たのに義務感というのは恐ろしいものです。いつもなら5時起きではふらふらなのに、今日はパートナーの方がグロッキー気味で、これを書いている21時現…

ひこうき。

東京某所に夜中にチェックインしました。怪しいところではないですよ。明日からちょっと関東を離れるのでその前準備です。夜が明けたら早い便の飛行機に乗るため大急ぎで羽田空港に向かいます。朝食は多分食べている余裕がないですね。飛行機に乗ってしまえ…

くうこう。

茨城空港見学に行きました。飛行機は日に何便かしか来ないのらしいのですが、TVで茨城県民は空港をわざわざ眺めに行く、と笑いものにされていたので、きっと見に行く価値があるんだ!と思って出掛けていきました。私は茨城生まれではないのですけれど、茨城…

いきる。

これを書いているのは6月23日金曜日の夜です。今日は忙しくてTVをつけるヒマもなく、この時間になってニュースで小林麻央さんが亡くなったことを知りました。享年34歳。私も乳がんで大切な友人をひとり亡くしていますので、彼女のことはひとごとではないよう…