スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なごや6-2。

パートナーと喧嘩になってしまって内心大汗でした。私はとりあえず言いたいことは言ったけど、かといって「ここに行きたい!」というお店があったわけではありません。時間が迫ると大変なのはわかっているのでとりあえず勢いで目についたお店に入ってみまし…

なごや6-1。

名古屋旅行6日目は東山線直通でお手軽に行ける東山動植物園で過ごすことにしました。地下鉄の駅を出たら動物園の職員さんが、今正門は混雑していますので北園門からの入場をおすすめしまーす、と声を張り上げていたのでちょっと遠かったけれど北園門方面に向…

なごや5-3。

イルカショーを楽しんだ後に館内をゆっくり見て回ろうかとパートナーと話していたのですけれど、館内は立ち止まれないほどのものすごい人波でした。多分団体で入ってきたのでしょうが、中国からの客と思われるひとたちが通路をいっぱいにふさいでいたのです…

なごや5-2。

パートナーの機転のおかげでシャチの公開トレーニングとイルカのショーを見に行くことが出来ました。シャチの方は途中からになりましたが、なかなか興味深かったです。うちの方にはシャチを飼育している施設がありませんからね。重たい体を豪快に持ち上げて…

なごや5-1。

名古屋旅行ももう5日目になりました。今日は朝から小雨が降っていたのでインドアでいこう、ということで名古屋港水族館に行くことにしました。地下鉄乗り継いで、着いたのは10時30分くらいでしたね。入館するとすぐ、パートナーが入場口のある北館から南館に…

なごや4-3。

ひたすら食べてばかりの1日ですがとりあえず栄まで来たのでパートナーを久屋大通まで連れて行きました。今名古屋テレビ塔って工事中で入れないんですよね。私は高所恐怖症なので高いところはあまり得意じゃないのですが、パートナーは眺めのいいところが大好…

なごや4-2。

熱田神宮の境内には2軒茶店があります。ひとつは「宮きしめん」。名前通りのきしめん屋さんです。パートナーとお昼時にここでかき揚げきしめんを食べました。おだしがきいてておいしかったですよ。かき揚げがさくさくだったらもっとよかったのになあ。 もう…

しゃんしゃん。

新大久保のライブハウスに行く前に上野動物園に寄りました。目的はもちろんパンダのシャンシャンに会うこと。もう2歳の誕生日を過ぎたからいつ中国に行ってしまうかわからないのでひと目会っておこう、とパートナーと東京に向かう特急の中で話していたのです…

あるふぁ。

6月30日日曜日私とパートナーは新大久保のライブハウスに行きました。大好きなGARNET CROWが解散して今年で6年になりますが、元メンバーのひとり古井弘人さんが作曲・編曲した新曲を引っさげて新たなメンバー3人とともに音楽シーンに戻ってきたのです! 私も…