スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや5-1。

名古屋旅行ももう5日目になりました。今日は朝から小雨が降っていたのでインドアでいこう、ということで名古屋港水族館に行くことにしました。地下鉄乗り継いで、着いたのは10時30分くらいでしたね。入館するとすぐ、パートナーが入場口のある北館から南館に向かってずんずん歩いて行くので何事かと思ったら、南館2階のレストランが11時に開店するためそれに間に合うように、とのことでした。私は内心そんなに急がなくても、と思っていたのですが、実際行ってみたらレストラン前にもう行列が出来ていて、危ないところだったのを知りました。幸いにも1巡目で店内に入ることができ、さくさく食べればシャチの公開トレーニングとイルカのショーを見に行けるかも、という目処が立ったので、パートナーの機転には大感謝です。

 

レストランのメニューの中に、「サメのステーキ」というのがありました。ご存知ない方もいらっしゃると思うのですが、サメって食べられるんですよ。きちんと手間をかけて料理されたものはおいしいのだそうですが、私が子供の頃食べたサメは強烈な臭いがあって全然ダメでした。昔のことをちょっと懐かしく思い出しました。

 

私はサーロインステーキ、パートナーは味噌カツ定食を食べました。パートナーは私が肉料理を注文するとナイフとフォークでひとくちサイズに切り分けてくれます。嬉しいけれどちょっと過保護かな(笑)。

 

レストランを出ると入り待ちのひとたちがすごい行列を作っているのが見えました。あの列の中にいたら今日は最悪食事だけで終わっていたかもしれません。よかったー。