スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

どかーん。

朝から膝のMRI検査を受けてきました。またも会津観音のネタで技師さんの笑いをとってきました。もうここまで来ると鉄板ですね。デブネタと込みでデビューしたら売れるかしら。
MRIって騒々しいので技師さんが気を遣って検査の間中ヘッドフォンで音楽聴かせてくれたのですが、全然役に立ちませんでした。検査の結果はDVDに焼いてもらったので、あとでいつも行く整形外科のお医者さんのところに持って行きます。パートナーがPCで眺めて喜んでいました。

と、ここまではよかったのですが、今日は長い1日になりました。私のiPhoneのマナーについて、パートナーから7回叱られました。7回ですよ7回。おまえは小学生かと言われました。パートナーが言うことには会話の途中で大事な通信が入ったらひとことちょっとごめんね、と声をかけるのが礼儀でしょ、とのこと。はい、そうです。会話を遮るものがなければいちいち今からiPhone使いまーす、と許可を取るのは失礼じゃないの、と。全くもってその通りです。叱られすぎて元気が出ません。私がどこで何をしていようがiPhoneはいつでもどこでも鳴るんですよう、というのはただの言い訳。そんなことはわかっています。わかっているだけに痛いです。

私ののーみそは小学生レベル、というのは案外はずれてないかもしれません。いい年した大人がこんなことで叱られてちゃダメなんですよね。自分に疲れました。昔だったらうつの坂道まっしぐらだったかもしれません。しかし、今の私は落ちないのでストレートにどかーんと来ます。ざっくり自滅。立ち直れなーい。お風呂にカエルのフロート浮かべてささやかな幸せに浸かってきます。情けなや。