スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たおる。

“ハンドタオル”です。スティッチに抱っこされていますが主役はスクランプの方ですよ。仕入れ先は忘れてしまいましたが100円ショップじゃありません。この頃スクランプ単体のグッズが少なくて本当に困っています。手持ちのスクランプはまだまだありますが、無…

りんじきゅうさい。

今日は朝から頭痛がします。熱は無いので持病の偏頭痛だと思います。痛み止めを飲んで少し休めば良くなると思いますが、一応ブログはお休みします。 読者の皆様、すみません。

どにち。

土曜日はちょっと遠出をしてきました。被災地のど真ん中です。こちらは本当に被害が深いようです。内陸部の方に行ってきたので、津波の話はさすがに出ませんでしたが、土壁にひびが入ったり礎石がずれたりした所があると聞きました。この土地には何度も行っ…

おきゃくさま2。

今日もまた来客があります。一週間の締めをこんな形で終えるのは不本意ですが、昨日同様コメントやスターは入れられるだけ入れたいと思います。 読者の皆様、申し訳ありません。また来週お会いしましょう。

おきゃくさま。

今日と明日は来客があります。少々忙しいのですが、コメントやスターは入れられるだけ入れますのでご勘弁下さい。

ぱーとなー。

無茶苦茶に見づらいですが、文房具のセットです。この写真でスクランプ見えるひと、いないだろうなあ。うちのデジカメはIxy320という相当年季の入った代物なので、解像度がいまひとつなのです。これでも買った時は新型機だったのですけどね。実は後継機をす…

いでんし5。

お久し振りにスクランプの紹介です。やはりスクランプ連盟たるもの、こうでなければ。 これは“保険証入れ”です。保険証、診察券、薬の処方歴を書いた手帳が入っています。手帳はもう4冊目。うつとの長い付き合いの歴史が書いてあります。思えば最初の頃はひ…

ただいま。

えらい事になりました…。パソコンにオールフリーぶっかけてしまいました。キーボードが反応しません。マザーボードまでしみこんでいたら買い換えの必要があるかもしれないのです。一気に血の気が引きました。メーカーに修理に出して、待つ事ここ数日…。幸い…

りんじきゅうさい。

昨日の疲れが、まだ抜けません。従って今日は臨時休載致します。 読者の皆様、申し訳ありません。

へるぷ。

急遽きょうだいからヘルプがかかりました。歯医者さんに行くので1歳の姪っ子を面倒見てやってくれ、と言うのです。朝の10時には迎えに来ます。ブログを書くひまも無いかもしれません。 急ぎの事なのでお許しを願います。

あるひのおやすみ。

土曜日はちょっと遠出をしました。“名物” を食べに行く為です。暖かくて、車の音が子守歌のようで、行きも帰りもすっかり眠ってしまいました。文句も言わずに寝かせてくれたパートナーに感謝、です。お昼ごはんはそればかり2人で7皿食べました。全国的に有名…

はなび。

今日は花火大会です。うちは“ど”田舎なので規模も小さいですが、今日行く所は相当数が上がります。お弁当には何を入れようかな。最近車での移動に慣れていたので、電車に乗るのも久し振りです。私達は大抵規制線の最前列付近に席を構えます。遠くから眺める…

こくりこざかから。

今日はきょうだい家族と映画を見に行ってきます。“コクリコ坂から”ご存知ですよね。私はあの映画のテーマソングを歌う手嶌葵さんの声が好きです。大貫妙子の若い頃みたいな声じゃありませんか? 17時から19時までなので時間は充分にありますが、スクランプの…

まけないで。

珍しくもスクランプにからんでいるのはリロです。右は一緒にお出かけする所、左は頭の毛をブラッシングする所。50枚入りで、スクランプが居たのはこの2枚だけでした。なかなかの貴重品なのですよ。今日は電話も手紙もありません。テレビも切っているので静か…

ぽーち。

これはポーチの一部です。あーあ、引きずられちゃってかわいそうに。スティッチといるとスクランプはあまりいい事無いですね。 お昼にきょうだいから電話がありました。昨日はしゃぎすぎたせいか、下の姪っ子が熱を出したというのです。39度。大人だったら動…

ぱーとなー。

お久し振りのスクランプ情報発見です!土曜の朝リロ&スティッチ・ザ・ムービーを見ていたら、出ましたよ、14巻2話「ベル」。冒頭いきなりリロとスティッチに“夜の戦士ごっこ”という怪しい遊びに付き合わされています。 土曜は中華レストランで昼食を食べま…