スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あるひのおやすみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日はちょっと遠出をしました。“名物” を食べに行く為です。暖かくて、車の音が子守歌のようで、行きも帰りもすっかり眠ってしまいました。文句も言わずに寝かせてくれたパートナーに感謝、です。お昼ごはんはそればかり2人で7皿食べました。全国的に有名なので何なのかは言えませんが、おいしかったです。うちのパートナーは周囲からは無愛想だと思われているようですが、一緒にいて楽しいというか、安心できるひとです。帰り道きょうだいの所へ寄ってお土産を届けましたが、不在でした。あとで電話がかかってきて、どうやらほんの少しのすれ違いだったようです。忘れ物をして戻ったら、家のドアノブにお土産とメモが入っていた、と言っていました。うちに着いたら、ちょっと残念な事が解りました。仲良くして頂いていたお隣さんが、挨拶も無しに引っ越していたのです。そういえば最近車が無いなあ、と思っていた所でした。理由は解りませんが、もしも私との付き合いが迷惑だったのならそう言ってくれれば良かったのに、と思うと胸が痛みました。ひと付き合いって難しいものですね。新しいどこかで元気で頑張って欲しいと願います。一方、安易な付き合いに恐れを抱いてしまったのも事実です。自分のせいでは無い、きっと自分のせいでは無い、と繰り返し念じていますが、不安が消えません。
日曜日はいつものお買い物です。ショッピングモールとデパートをはしごしてきました。ゲーセンではパートナーがぴったり後ろについて、スクランプ以外は取っちゃダメ、の一点張り。最近はスクランプだけのグッズってあまり無いのですよね。はい、無いから終わりー、とずるずる引っ張って行かれました。あなたなんか嫌いだ、と言ったらあなたの為だよ、と一言。もう何も言い返せません。悔しいけれど、“ツボ”なのですよね、このセリフ。あとでデパートに行った時、あの時我慢したから、と、私の好きなカクテキ(大根のキムチ)を買ってくれました。心得られている、と言うのも困ったものです。デパート前の大通りはお祭りの真っ最中だったので、出店を少し眺めて歩きました。イベント会場でクジをやっていたので、14番を引きました。それが全部はずれ。賞品はいずれも欲しいものでは無かったので諦めもつきましたけどね。当たらなかった事自体が残念。クジ運の神様、どこ行った?
今回は土日通して、ある方のクイズに苦しめられました。相当に頭のいい方です。解けたつもりではいるのですが、尊敬の念を禁じ得ません。
それでは、今週もよろしくお願い致します。