スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ながさき8。

飛行機は今徳島県の上空にいるそうです。今日の日記は長崎駅前から空港に向かうリムジンバスの中で書き始めようと思っていたのですけれど、バスに乗ってから空港に着く直前までの記憶がありません。のーみそのブレーカーが落ちた模様。ここ1週間ばかり体力を…

ながさき7-2。

長崎旅行も今日で7日目になりました。さすがにパワーが持たなくて、少々疲れが出ています。軽い頭痛がしますが、ロキソニンでだましだまし身体を動かしています。 新地中華街に蘇州林というちゃんぽんと皿うどんの有名店があるのですけれど、パートナーが突…

ながさき7-1。

長崎ペンギン水族館に行きました。とても小さな水族館で、ペンギンの他は大して珍しいもののいないところです。その代わり、ペンギンの展示にはすごく気合いが入っています。一点豪華主義、とでも言いますか。 水族館でペンギンというとほとんどの場合温帯で…

ながさき6-3。

6-2からの続きを書きます。パートナーがレンタカーの会社に電話して助けを求めたところ、混み合っているのでかけ直す、と言われて1時間ほど待つ羽目になりました。ほんとにその間気が気じゃなかったです。レッカー車を手配したのであと50分ばかり待つように…

ながさき6-2。

長崎バイオパークはとても楽しい動物園でした。また機会があったら遊びに来たいと思います。小銭をたっぷり吸い取られましたけどね。 ああ面白かった、また来ようね、で終われたらよかったのですが、今日はその後の話に「続き」がありました。 昔パートナー…

みみ。

ここのところ食事の時に右側の耳の奥に痛みが出てとても不自由でした。私の住んでいるところには残念ながら病院が少ないため、耳鼻咽喉科は隣の市まで行かないとありません。節分の日恵方巻きを食べている時に右耳に激痛が出て悶絶する羽目になり、これは放…