スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくいち。

仙台からの帰り道遠くにフクイチが見えました。常磐道から東の方を見ると高い煙突が何本か見えました。線量が一番高いところは4マイクロシーベルト毎時くらいで、周りの人家は全く人気無く静まりかえっていました。パートナーはここにひとが戻ってきて普通に…

しゅっちょう。

パートナーの出張について仙台に行きました。 1日目は仙台うみの杜水族館と三井アウトレットパーク仙台港、塩竃神社に行きました。夕食は利休西口本店で牛タン焼きを1.5人前平らげてきました。神社で買った縁結びのお守りはパートナーのデイバッグにつけまし…

りんじきゅうさい。

明日からパートナーの出張についていくため記事の更新をおやすみします。

ことぶき。

行きつけのearth music & ecologyのお店で仲良くしてもらっていたスタッフさんが寿退社するので、散歩がてらに会いに行きました。ところが運悪く彼女がおやすみだったので他のスタッフさんに伝言を頼んできました。実は私前日に他店のスタッフさんから頼まれ…

えいが。

“僕だけがいない街”観てきました。私の大好きな藤原竜也さんが主演です。主人公は“リバイバル”という特殊能力を持っていて、過去に戻ることが出来ます。その力を使って自分の母親や同級生が殺されてしまうのを防ぎます。殺人事件の犯人は予想外の人物だった…

りんじきゅうさい。

明日から3連休のため記事の更新をおやすみします。

あいふぉん。

IPhone5sからIPhone6sに買い換えました。まだ設定のわからないところが多いので、参考書でも買って勉強しながら覚えていこうと思います。私は機械音痴なので少々厄介ですが、ゆっくり前に進んでいくつもりです。頑張ります。

はる。

今日は穏やかな日でした。何でもない普通の日です。こんな1日もたまにはいいかもしれません。ととちゃんずはまだ眠っています。静かに外を眺めています。 もうすぐ春が来ますね。

えいが。

“シャーロック忌まわしき花嫁”観てきました。(ちょっと古い原稿です。)映画の冒頭と終わりにメイキングが入る変わった構成で、本編はどこからが夢でどこまでが現実かわからないお話でした。ネタバレしてしまうと死んだと思われた花嫁は実は別人で、巧妙な…

うめ。

水戸の偕楽園で夜梅祭というお祭りがありました。午後1時から出掛けて2時半くらいに着きました。このお祭りにはいろいろなイベントがあって、まず好文亭のお茶会にエントリーしました。5時45分の枠にどうにか入れました。それまで写真を撮りながらひと巡りし…

あさ。

今日は“鋼の錬金術師”でも観てゆっくり過ごそうと思います。天気予報では雪が降ると言っていたので、こたつとストーブで完全武装してやり過ごすつもりです。昨晩姪っ子達に贈った本の礼を今朝早くにきょうだいから受けました。寒い朝ですが心の中が温かくな…

ほん。

雨の中姪っ子達に本を贈ってきました。“小学一年生”と“幼稚園”です。早いものでついこの間産まれたと思っていた姪っ子達もそんな歳になりました。本当なら彼女たちの笑顔を直接見たいのですが、溶連菌感染の可能性があるそうで会いに行くのは止められていま…

つれづれ。

昨日は1日中DVDを観て過ごしました。“進撃の巨人”と押井守の“イノセンス”です。1日TVに貼り付いていたのでちょっと疲れました。あ、それからきょうだいから電話がありました。姪っ子の通っている幼稚園が食中毒で学校閉鎖になったそうです。姪っ子が感染して…

せいけいげか2。

これからパートナーと整形外科に行きます。前回の診察で重度の四十肩だと言われた彼は今も痛みが取れないままです。今日は多分診察の他にリハビリ室に行かされると思います。 暖かくなってきたので怪我には優しい頃になりました。GARNET CROWを聴きながら早…

ちば。

パートナーの出張にくっついて千葉県まで行って来ました。前日に深酒をし過ぎたパートナーが少々寝過ごして、朝から2人でカップラーメンを食べる羽目になりました。片道140km車で出掛けてパートナーはとりあえず私を公園で降ろし、そのまま出張先に行きまし…

りんじきゅうさい。

今日は病院なので記事の更新をおやすみします。 さらに明日パートナーの出張について行くかもしれないので、その場合もおやすみします。

えいが。

昨日はヒトカラでGARNET CROWを3時間歌ったあと、ファーストデイなので“さらば あぶない刑事”を見に行きました。実は“あぶない刑事”シリーズは私は今まで観たことが無くて最初が最後になってしまったわけです。館ひろしさん、柴田恭兵さん、仲島トオルさん、…

なべ。

昨晩はパートナーが夕食を作ってくれました。豆腐とエノキと白菜と肉団子が入ったお鍋です。肉団子は生姜が入ったパートナー特製のもので、結構手がかかっています。2鍋分作ったものだからかなりおなかがいっぱいになりました。洗い物からテーブルふきまでひ…