スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

えいが。

僕だけがいない街”観てきました。私の大好きな藤原竜也さんが主演です。主人公は“リバイバル”という特殊能力を持っていて、過去に戻ることが出来ます。その力を使って自分の母親や同級生が殺されてしまうのを防ぎます。殺人事件の犯人は予想外の人物だったのですが、一緒に観ていたうちのパートナーは映画の中盤あたりから犯人の目星がついていたらしくあいつが怪しい、と言っていました。ちょっとネタバレになりますが、るろうに剣心以来の死に役です。ストーリーを書けないのが痛いところですが、最後はハッピーエンドになりました。と言っても主人公死亡なのである意味バッドエンドとも言えます。小学5年生の役を演じた子供達もなかなかの名演でした。それから及川光博さん演じる教師役の老け顔メイクも良く出来ていたと思います。
全体通して高評価の映画です。おすすめですよ。