スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんまわす。

“スクランプをぶん回す”シーン発見です!リロ&スティッチ ザ・シリーズ4巻第2話“ヤープ”。スティッチがスクランプをぶら下げた後、確かにぶん投げてました。電話やらお客様でちょうど見てなかったところ。不覚です。 今日のスクランプは丸い形のクリアポ…

こえ。

昨日書いた“お坊様”、なんと違うそうですよ。楽しい方でよかった。 今日は昨日あれ程努力したのに、声が出ない・・・。今私の好きな“Garnet Crow”の“Locks”というアルバムを聴いています。いつも近所迷惑なくらい声張り上げて歌ってるのに、残念ながら聴く一…

とも。

素敵なおともだちに巡り会えました。お名前は明かせませんが、お坊様です(2/16現在)。 ふとのぞいたブログに珍しくトラックバックが入っていて、ご意見を寄せられていました。いろんな方がいますね。ほめて下さる方、耳の痛い事をおっしゃる方、面白い…

せいゆう。

声優さんの事について、お話ししたいと思います。 “リロ&スティッチ ザ・ムービー”のDVD、各話の終わりに吹き替えをしている声優さん達の名前が出てくるのですが、今日は中でも“スティッチ”役をしている山寺宏一さんと、“プリークリー”役をしている三ツ矢雄…

こめんと。

暖かい応援のコメントをいただきました。泣けました。私のこんなブログに“人との接し方について、完璧だと思う”だなんて・・・。もったいないです。いいおともだちを持ちました。 今日のスクランプは何にもありませんが、一匹一匹にちゃんと報告したいと思い…

でんでん。

みなさま、“でんでんむしの歌”って、知ってますよね。 でーんでんむーしむし、かーたつむりー、おーまえのめーだまはどーこにあるー、つのだせやりだせめだまーだせー、っていう、アレです。 実はこの歌、“2番”だそうです。びっくり。“2番”があるからには…

いでんし2。

午後から、また産婦人科に行って来ました。“でっかいちゅーしゃ”、されましたよ。前回は失敗に終わってしまったので、今日は気合い入れ直しての2回目です。 しかし・・・。今日の痛手は、大事なスクランプ大盛りのバッグを家に置き忘れてしまった事。やな予…

じゃーん。

すごいでしょ。左は某ショッピングセンターのイベントでくじ引きをやっていたので、参加した時に出たものです。“蕃壮麗茶”6個も買って、参加しただけにびっくり、です。イベント係の人たちも“おめでとうございまーす!”の嵐。ぱふぱふーも出ましたよ。パー…

えいが2。

“相棒2”に引き続いて、見てきましたよ、“僕と妻の1778の物語”。結構ウェット気味だった私に対して、一緒に行った友人は完全ドライでした。何でだろ。草薙(すみません。これがATOKの限界です。)剛さんの役なんか無茶苦茶かわいそうで泣けるのに・・・。 ネ…

はな。

もうすぐ梅の季節ですね。梅の名所は数ありますが、私は花粉症持ちなので一番近い所へは行けません。その代わりと言っちゃ何ですが、桜の名所は結構平気です。近くにスギが無い所が多いような。いずれにしても、今年は既に花粉症対策始めていますからいくら…

どーん。

すごいでしょ。写真だと大きさがよく解らないかもしれないけど、ちっちゃい方は縦5センチしかありません。この子達も両方UFOキャッチャーの出身です。おかげで、すごいビンボーになりました。 “苦労して取ったんだからバッグに付けちゃダメ!”と家族が言…

かぶった。

パソコンの事で、家族にこっぴどく叱られました。うちの家族はパソコンをよく使うので、私と利用時間が“かぶる”のです。“寝る前になったら起こせ”と言い残して寝てしまいました。優先順位、考えないといけないかもしれません。 今後更新とかにも差し障るかも…

ふえた。

スクランプ3匹(ファイルケース、ぬいぐるみ、ブランケット)ゲットしました!リサイクルショップとゲーセン、です。ファイルケースとブランケットはスティッチ付きだけど、ぬいぐるみの方は頭が3色に光るとか。足の下に、電池ケースが付いてました。よく…

きっちんすけーらー。

“キッチンスケーラー”を買いに行ったら叱られました。手持ちの1番でっかいスクランプと1番ちっさいスクランプを量ってみようという訳です。そもそもスクランプってアニメじゃないですか。見ているだけでは解らない。おもそーですよね。たれるし。 “フォト…

ひとりよがり。

この記事を書いてる時点では少々前の事になりますが、“おことわり”のコメントをいただきました。非常に丁寧な方で、何行にもわたってその理由が書いてありました。ああ、このひとはいいひとなんだな、と思いましたよ。胸がちょっぴり痛みましたが、お気に入…

めい4。

残念ながら、姪には会えない事になりました。バイトの面接があるそうです。母親の方の用事もありました。楽しみにしていただけに、とても残念です。 こうなったらヤケ食い、というわけで、お昼には郊外(ここも十分“郊外”ですが)の自然食レストランに行くつ…

めい3。

姪っ子2人とその母親に会いに行く事になりました。今連絡待ちで電話にへばりついてます。出来れば、那須のアウトレット・ガーデンで待ち合わせるつもりです。 ひとつ心配なのは、下の子がまだ5ヶ月の乳児であるという事。離乳食とか大丈夫かなあ。昼と夜は…

あやうし。

(お許し下さい。Microsoft Wordに記事を書きためているので、タイムラグが生じています。) 昨晩23:00頃、メールチェックをしている所を家族に見つかってしまいました。当然の事ながら、おおめだま、です。“今後こんな夜中にパソコンいじってるの見つけ…

ゆびわ。

皆様、事件です!事もあろうに私のパートナーが“結婚指輪”を無くしてしまいました!実は結婚指輪無くしたのこれで2回目です。1回目は私。スーパー銭湯のトイレで盗られました。悔しいのでしばらく指輪はしないでいたのですが、昔彼のお姉さんが使っていた…

めい2。

“いやあ、”きょうだいの血のつながりってハンパ無いねえ。“ 私の姪の母親から電話が来ました。 3ヶ月もの間離れていたにもかかわらず、まだ幼い彼女の妹がけらけらと声を上げて姪に甘えるのだそうです。電話の向こうで“おむつどこー?”と叫ぶ姪の声が聞こえ…

いでんし。

最近私、不妊治療を受けています。薄々お感じの方もおられるかもしれませんが、うちに子供はいません。タイミング法でダメだったので、体外受精というのに切り替えたばかりです。 以前家族に、“この大量のスクランプって、もしかして子供の替わり?”などとき…

はずれ。

4年くらい前の事でしょうか。1度に2つのものに“はずれた”経験があります。 1つ目は、仕事納めの12月28日、家族が帰りに寄ったスーパーマーケットで拾って来たインフルエンザ。いっぺんに熱がだーっと上がり、関節痛を訴える家族を一所懸命看病するう…

ともちょこ。

昨日、郵便局の帰りに本屋に寄りました。何か新しいスクランプの情報はないかな、と思って。ありましたよー。“リロイ&スティッチ”。小さい子向けの絵本のコーナーに置いてありました。 映画版の“リロイ&スティッチ”にはスクランプは出て来ませんでした。で…

ふるさとかい。

この頃、オニのように無駄遣いの私です。今朝家族に、“あなたが使った分貯金してごらん。旅行なんてすぐに行けるよ。”と言われてしまいました。確かに・・・。 スクランプ拾うのだって、グッズを集めるのだってタダじゃありませんからね。お金はぽんぽこ出て…

かいが2。

昨日は”節分”でしたね。皆さん恵方巻き食べました? 今日は私の好きな画家の1人、”マルク・シャガール”について書いてみようと思います。プロフィール欄に”結婚”という絵が特に好き、と書いてありますが、今画集を見たら”誕生日”というタイトルになっていた…

はぐ。

今日は2匹スクランプが増えました。これで39匹。UFOキャッチャー万歳!近頃プライズものではめっきりスクランプを見なくなっていたので、どういう風の吹き回し?的な所もあるのですが。 2匹のうち片方に重大な問題があるのです。 ”はぐはぐちびーず”…

は。

昼御飯を食べていたら、かちん、と音がして口の中に異物感がありました。はて?口の中から銀色の金属片が出て来ました。どうやら、歯の詰め物が取れたようです。でも、その時食べていたのは”根菜と十穀米のリゾット”。何でリゾットで壊れるかなあ、とかぶつ…

めい。

先日、3ヶ月間行方不明だった姪が帰ってきました。現実に妹が居るにもかかわらず、同行していた年下の女の子を”妹”と呼んでいたという姪。電話越しに元気な声を聴いた時は涙が出るほど嬉しかったけれど、なにやら複雑な心境です。 実は私、家庭の事情で13…