スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とも。

素敵なおともだちに巡り会えました。お名前は明かせませんが、お坊様です(2/16現在)。
ふとのぞいたブログに珍しくトラックバックが入っていて、ご意見を寄せられていました。いろんな方がいますね。ほめて下さる方、耳の痛い事をおっしゃる方、面白い事をおっしゃる方、いろいろでした。その中で、“ならば私が登録する!”といって実際入ってきて下さった方がこの方です。実は、私自分とご意見の合いそうな方を探すばかりで、御自分から入って下さった方は初めてです。嬉しかった。息の長いお付き合いをさせていただければ幸いです。記念すべき“第1号”ですからね。他にもフレンドは4人おられます。皆さんいい方ばかりです。“アメブロ”を薦めて下さる方もおられましたが、私は“はてな”で通すつもりです。大事なお友達を置いては行けませんもの。
特に、1番最初にフレンド登録して下さった方には心から感謝しています。知的でユーモアのある方で、いつも私を笑顔にさせてくれます。得難いひとだと思っています。皆様からいただくアンテナの内容やコメントは毎日チェックしていますが、この方のブログは特に楽しみです。
今回のスクランプは“ちびーず”のスティッチ&スクランプだっこバージョンです。2個目。パートナーが私に隠れてこっそり拾ってくれました。落ちてた訳じゃないですよ。UFOキャッチャーのプライズです。これで私のバッグに住み着いたスティッチは2匹目になりました。最近本当にプライズものでスクランプを見かける事が少なくなりました。グッズを扱うお店に行っても、この間まではいたんだけど、とか言われる事が多いです。やっぱりスティッチは強いですねえ。アニメもやってるし。このままスクランプ、消えてしまわない事を願うばかりです。
スティッチとくっついてる物は結構見かけるのですが、私はあくまでスクランプ単体にこだわるつもりです。前述の2匹は別として。あれはパートナーの好意ですから。
今日はちょっと風邪気味のようで、頭とのどが少し痛みます。花粉症のせいか風邪のせいか解らないけど、目と鼻が壮絶にかゆいです。熱はそれほど無いので普通にしてますが。ティッシュは必需品ですね。
花粉といえば、今日は晴れてるからスギ花粉がそこら中に飛んでる事でしょう。ゆえに、家中の窓とカーテンを閉めて記事を書いています。おかげで窓の湿気が取れません。トイレは窓がない上に、天井裏で浴室と換気扇でつながっている為、ライトから水滴がぼたぼた落ちてきます。うっかり背中に落ちでもしたら一大事です。こまめに掃除はしているつもりなんですが、追いつきません。本当に花粉って厄介ですね。
話ずれますが、うちの金魚が遊び疲れて寝ています。金魚って目開いてても寝てるんですよね。ぴくりとも動きません。水槽の中に入れてる“クリープ”の瓶がお気に入りの場所で、いつも中にもぐってこちらに尻尾を向けた状態で寝ています。起きてる時は御飯探しと水温計をつついて遊ぶのに夢中です。魚ってまぶたが無いのに寝てると見えないんでしょうかね。熟睡してる時は目の前で手を振っても反応がありません。
風邪を治す為に、ビタミンの入った飲み物を飲んで今日は寝ます。おやすみなさい。