スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんじきゅうさい。

ゴールデンウィークに入るので明日からしばらくネット界隈から姿を消します。お休み中の動向は防犯上の理由で事前に明らかにせず、あとから事後報告しようと思います。みなさん素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。

ついったー。

GARNET CROWのlivescope~the final~をDVDで観ています。大阪2日目の映像を懐かしく観ています。普段はPCのメディアプレイヤーで歌だけ聴いていることが多いのですが、今日はTVに特に観たい番組もないのでこちらを観ることにしました。あれからずいぶん経った…

ぶるー。

国営ひたち海浜公園でネモフィラの花が見頃だというので見に行きました。ネモフィラというのはそのへんに咲いているオオイヌノフグリの青い花が大きくなったようなちまっとした花ですが、これを小高い丘いちめんにじゅうたんのように敷き詰めるとほんと絶景…

えいが。

GHOST IN THE SHELL観てきました。ネット民にはすこぶる評判が悪いらしいこの作品ですけれど、私は高く評価します。比較的最近では進撃の巨人なんかがありますが、マンガなどで人気の出た作品を実写化すると非常に出来が悪いというのが定説になりつつある昨…

みみ。

栃木県佐野市に耳うどんを食べに行きました。耳うどんというのは普通の長いうどんではなくて、耳のかたちをしています。佐野といえば佐野ラーメンが有名ですが、私はラーメンよりこちらが好きで、たまに連れてきてもらいます。耳のかたちをしているのには意…

さくら。

ちょっと遠出してお花見に行きました。うちの近所もそろそろなんですが、行って来たところは花の盛りでした(これは4月の初めに書いたものなので少々古い話です)。桜のピンク色と菜の花の黄色が小雨ににじんでとても綺麗でした。晴れた日なら陽光が透けて空…

くすり3。

パートナーが私の薬置き場のあたりをかさこそ探っていたのでどうかしたの?と声をかけたら、うん、数をね、と返事が返ってきました。全く意味がわからなかったため、何の数?と聞き返したら、眠剤の数、あなたがいくつ持っているか把握しておいた方がいいか…

くすり2。

病院に行って心療内科のお医者さんに眠剤のことを相談したら意外とあっさり以前の量に戻してもらえました。ただ、担当のお医者さんがいつもと違っていたので、些細な意思の不一致がいくつかあって病院と薬局の間を何度も往復しなければならず、パートナーを…

くすり1。

この記事を書いているのは夜中の2時をまわった頃です。困ったことに眠剤が効きません。私は薬がないと眠れないので、かかりつけ医から2種類の眠剤を処方してもらっていますが、最近ずっとのーみそのコンディションがよかったので眠剤の量を半分に減らしても…

えいが。

パッセンジャー観てきました。地球から120年かかる距離にある星への移民船の中で、人工冬眠から90年も早く目覚めてしまった2人の男女の話です。男性がエコノミークラス、女性がファーストクラスの乗客ってシチュエーションどこかで見ましたよね。ジャックと…

えいが。

パッセンジャー観てきました。地球から120年かかる距離にある星への移民船の中で、人工冬眠から90年も早く目覚めてしまった2人の男女の話です。男性がエコノミークラス、女性がファーストクラスの乗客ってシチュエーションどこかで見ましたよね。ジャックと…