スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

くすり1。

この記事を書いているのは夜中の2時をまわった頃です。困ったことに眠剤が効きません。私は薬がないと眠れないので、かかりつけ医から2種類の眠剤を処方してもらっていますが、最近ずっとのーみそのコンディションがよかったので眠剤の量を半分に減らしてもらっていました。特に心配事や悩み事があるわけでもなく、全然「落ちている」状態ではありません。ただここ1週間ほどちゃんと薬を飲んでものーみその電源がオフになりにくい状態が続いています。昨日まではそれでも布団の中でじっとしていればどうにかなったのですが、今日は2時間粘っても薬が効く気配が全くないので、思い切って起き出してきました。せっかく減った薬の量を元に戻してもらう必要があるかもしれません。それはそれで残念ですが、夜に眠れないことで昼間の行動に制限が出るのが嫌なので、夜が明けたら病院に行こうと思います。パートナーはさっき、眠れなくても布団の中にいた方がいいよ、とそっとささやいて寝室に戻っていきました。今は静かな寝息だけが聞こえています。ペットの金魚も寝ていて、こんな時間に起きているのは本当に私だけ。以前の私ならここでどーんと落ち込むところですが、そういうわけでもありません。のーみそってほんとに厄介に出来ています。早く朝にならないかな。