スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんじきゅうさい。

明日からゴールデンウィークに入るため記事の更新をおやすみします。

でんわ。

ヒトカラに行っていたらきょうだいから電話がかかってきました。とりあえずすぐにお店を出て対応しましたが、大きな用事ではなかったので安心しました。ただ、話の流れで現在私が把握している父親の現状を話さざるを得なくなりました。 実は私の父は数年前か…

さんぽ。

いつもの散歩道に歩きに行きました。そろそろUVが気になる季節なので日焼け止めを塗ってから外に出ました。だいぶ暖かくなったなあ、と春を感じながら1万7000歩くらい歩いてきました。途中コーヒーショップでマンゴーパフェを食べたのでダイエットとしては失…

ねもふぃら。

国営ひたち海浜公園にネモフィラの花を見に行きました。おにぎりとダイエットコークを持ってちょっとしたピクニックです。ネモフィラの見頃は普通ゴールデンウィークの頃なのですが、今年は暖冬の影響で早く咲いたらしいです。評判を聞いたのか駐車場は他県…

せんこく。

とても残念なお知らせをしなければなりません。先日受けた抗ミューラー管ホルモン検査の結果、ホルモン値が基準外で私はもう妊娠する可能性はないと医師の宣告を受けました。それでもやれるだけのことはやって諦めたい、と訴えましたが、パートナーがもう頑…

すすめ。

卵管通気検査を受けてきました。後日卵管造影検査を受ける予定です。とりあえず通気検査で卵管が詰まっていないことがわかってほっとしました。これからまだまだ検査や処置が続きます。今日は高プロラクチン血症対策のため薬が3種類出ました。とにかく焦って…

めんてなんす。

愛車のメンテナンスに行って来ました。終了まで4時間ほどあったので、近くのearthのお店に友達のスタッフさんに会いに行きました。彼女は夏に向けてダイエット中だそうで、豆腐とゼリーとプロテインだけで生活しているそうです。あまり無理はしないようにと…

さくら。

抗ミューラー管ホルモン検査とクラミジア抗原抗体検査と血液検査を受けました。子宮卵管造影で以前やった病気の再発が確認されましたが、妊娠には問題ないということでほっとしました。 病院のあと日立に桜を見に行きました。先日の風邪にも負けず綺麗な花を…

とらい。

少々気恥ずかしいですが改めて妊活始めてみようと思います。確率は低いですが体外受精か顕微受精にトライしてみるつもりです。パートナーと話し合って決めました。なけなしの貯金の中から1回何十万もするお金を捻出するのはつらいですが、やってみる価値はあ…

はんきゅうさい。

今日は午後から検査と今後の方針を決めるために病院に行きます。 そういうわけで午前中で失礼します。

りんじきゅうさい。

度々申し訳ありませんが明日も通院のため記事の更新をおやすみします。

りんじきゅうさい。

明日は通院のため記事の更新をおやすみします。

はつこい。

私の初恋のひとは中学校の1年先輩のひとでした。ピアノとクラシックが大好きで、8本のマレットを器用に使いこなし、よくショパンを聴かせてくれました。部室の窓から紫色に染まる夕暮れの空を見上げて、明日もこんな日が来ればいい、なんて話していたことを…

めい。

きょうだいと姪っ子に会ってきました。みんなでランチを食べて公園で遊んできました。姪っ子のひとりは車の事故に巻き込まれてむち打ち症になったと聞いてびっくりしましたが、まだ小さいふたりは私にべったりで、特にいちばん下の子はどこに行くにも手をつ…

とも。

友人と出掛けてきました。勝田のカレー屋さんで昼食を済ませ、近くのカラオケ店で2時間歌いました。彼女はブルーハーツのみ、わたしはGARNET CROWのみです。採点入れてかろうじて95点出ました。スターバックスでひと息入れてから、近くにあるearthのお店に寄…

はなみ。

埼玉県幸手市に権現堂の桜を見に行きました。7分咲きということでしたがほぼ満開でとても綺麗でした。土手の下に菜の花が一面に咲いていて、黄色とピンクのコントラストが美しかったです。ちょうど市民マラソンをやっていたので道路がふさがっていたため、す…

えいが。

“エヴェレスト神々の山嶺”観てきました。ネパールの5000km級の高地で撮ったと言うだけあってすごい迫力でした。主演の阿部寛さん、岡田准一さんの目が話が進むにつれて殺気めいてきて、とにかく恐ろしいほどでした。阿部さん演じる羽生という男は孤高の天才…

うぃるす。

相棒13の最終回をWeb上で観ようと思ったら大変なことになりました。いきなりアラートが出て、ウィルス感染の可能性があるというのです。よくわからないウィルス対策ソフトに誘導されて、ハードディスクをスキャンしていたらパートナーが帰ってきて大目玉を食…