スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はつこい。

私の初恋のひとは中学校の1年先輩のひとでした。ピアノとクラシックが大好きで、8本のマレットを器用に使いこなし、よくショパンを聴かせてくれました。部室の窓から紫色に染まる夕暮れの空を見上げて、明日もこんな日が来ればいい、なんて話していたことを今も懐かしく思い出します。付き合っていたとかそういう事じゃなくてただそばにいれば楽しかった、そういう恋でした。
そのひとは私が中学3年生の時、気管支喘息で入院していた頃に突然埼玉に転校が決まって行ってしまいました。わざわざ面会に来て伝えてくれました。目玉溶けそうなくらい泣いたものです。春になったら同じ電車で通学するのが夢でした。
今はどこで何をしているのかな。時々思い出しては振り返ります。