スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いべんと。

ブラックフライデーというものをイオンが始めるというので水戸のイオンモールに行きました。私達が行ったのは日曜日だったので、ブラックフライデーの売り場はあまり無くて拍子抜けした感じでしたが、1階の吹き抜けのあたりからものすごい声が聞こえたので何…

まつり。

ご近所のお祭りに参加してきました。最初と最後に抽選会があるので朝早く起きて並びに行ったらもう長い列が出来ていました。どうやら前の方のひと達はテントまで張って待ちかまえていたようです。当たるかどうかわからないのにそんなに気合い入れるかなあ、…

おととい。

朝食のお米を炊飯器にセットした頃でしたから6時頃だったかと思います。居間の観葉植物が揺れて、あ、地震だ、と思った次の瞬間私とパートナーのiPhoneがけたたましく鳴りました。急いでTVをつけたら福島県沖で地震、こちらは震度4、津波警報発令と次々情報…

えいが。

この世界の片隅に観てきました。北関東ではいつも行く劇場でしか公開していなかったのですごくラッキーでした。前評判で絶対に観たいと思っていた作品です。18歳で広島市から呉市にお嫁に行ったすずという女性が戦争の時代の日常を懸命に生き抜いた話です。…

あいづ。

郡山市に1泊して会津若松市に行きました。前日お祭りを観に行って寝るのが遅くなったので、朝食を食べてから少し眠ってゆっくりホテルをチェックアウトしました。磐越道を通って会津に着いたのは11時頃になったと思います。お昼ごはんは郷土料理の店にしまし…

ひまつり。

福島県に行きました。朝9時頃家を出て常磐道で北に向かい、いわき市で下りてアクアマリンふくしまに行きました。ここはイルカやアシカのショーがない水族館で、時間を気にすることなくゆっくり展示を見られるところです。久し振りに行ったらアザラシが2頭か…

ふぉれすぱ。

フォレスパ大子に行って来ました。水着着用の屋内施設なのでパートナーとゆっくり話すことが出来ました。パートナーが普段はしない仕事の話をするので珍しいな、と思いながら聴きました。もうすぐ職場に大学生が実習をしに来るのだそうです。彼はとても親切…

ふらぐ。

筑波山に登ってきました。きっかけは昼のニュース番組で取り上げられていた紅葉の特集です。ちょっと眺めに行くか、ということになって車で出掛けました。うちの車はどこもいじっていないのでカーナビすらも付いていません。その代わり、遠出する時にはiPhon…

えいが。

インフェルノ観てきました。私はトム・ハンクスさんの作品が大好きで、フォレスト・ガンプ、アポロ13、プライベート・ライアン、グリーンマイル、ロード・トゥ・パーディション、ハドソン川の奇跡、思い付くだけでこれだけ観ています。そしてもちろん、ロン…

えいが。

DEATH NOTE Light up the NEW world観てきました。今から10年前に公開されたDEATH NOTEとDEATH NOTE L the Last Name 2部作の続編です。今作は私の好きな俳優さんのひとりである藤原竜也さんが意外なかたちで出て来ました。藤原さん演じる月と松山ケンイチさ…

りんじきゅうさい。

明日は通院のため、あさって以降は連休に入るため、週明けまで記事の更新をおやすみします。