スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おととい。

朝食のお米を炊飯器にセットした頃でしたから6時頃だったかと思います。居間の観葉植物が揺れて、あ、地震だ、と思った次の瞬間私とパートナーのiPhoneがけたたましく鳴りました。急いでTVをつけたら福島県沖で地震、こちらは震度4、津波警報発令と次々情報が入ってきました。まだ外は暗い中、パートナーが緊急出動していきました。彼の職場は海から近いので津波警報が出ている中送り出すのは本当に不安でしたが、これも職務のうちです。何事もありませんように、と祈るばかりでした。幸い1時間くらい経った頃に朝食を食べに無事帰ってきてほっとしました。東日本大震災から5年も経っていますが、やはり地震は恐いものです。