スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

まつり。

ご近所のお祭りに参加してきました。最初と最後に抽選会があるので朝早く起きて並びに行ったらもう長い列が出来ていました。どうやら前の方のひと達はテントまで張って待ちかまえていたようです。当たるかどうかわからないのにそんなに気合い入れるかなあ、とパートナーと笑いましたが実は私、このお祭りの最初の抽選会を外したことがないのです。多分結構な数の当たりが入っているのだと思います。配布された広告を見ながら、前にこれもらったけどはずれだった、とか、今年はこっちがいい、とか勝手なことを言いつつ待つこと40分。ようやく自分の番がまわってきたのでくじを引いたらなんと!初めてのはずれが出ました。横でパートナーもはずれを引いたようです。ふたり揃ってはずれって珍しいね、などと話しながら出店を見てまわりました。
パートナーがコロッケを待っている間に私がじゃがバターと鶏のからあげに並びました。からあげの店は「くればわかる」という店でパートナーの通勤途中にあるため前から気になっていました。別に変わったことのない普通のからあげの店でした。それからもうひとつ「秋葉原ミクミクカレー」。ここもパートナーの通勤途中にあるのですが、どんなカレーが出て来るか想像も付かなかったので今まで遠巻きに眺めていました。こちらもどこという主張のない普通のカレーが出て来ました。
さて、最後の抽選会が始まるまで時間的に余裕が出来たので、いったん自宅に帰りました。眠気と寒さで結構疲れていたので小一時間ほどやすみました。抽選会が始まる頃に会場に出直し、結果発表を待ちました。私達と同じ名字のひとが3回呼ばれましたがいずれも知らないひとでした。今日は収穫はありませんでしたが、お祭りですからいいことにします。