スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まりー。

2019年11月30日現在念願のハプスブルク展のチケット取れました!私は世界史を取っていなかったので難しいことは知らないのですが、これから少しずつ勉強して会場に行こうと思います。イメージ音楽を私の大好きなAimerさんが歌っているので興味をそそられたの…

とくしまかがわ4-1。

昨日の晩びくびくさせられた台風17号ですが私たちが思っていたよりずっと足が速くて今日9月23日の徳島市は台風一過の晴天でした。つか暑い!こちらに来てから今日がいちばん暑いと思います。今晩の宿がある香川県高松市に向かう特急は問題なく運行しているよ…

とくしまかがわ3-4。

今台風17号は九州にいるようですが明日の午後私たちは徳島県からお隣の香川県に移動します。ヤバいです、台風ビンゴです。移動手段はJRの特急「うずしお」なのですが、運休されたら最悪ですよね。今9月22日の夜10時40分、徳島市に洪水警報が出ました。明日は…

とくしまかがわ3-3。

阿波おどり会館に着いたら予想外に大きな建物でびっくりしました。1階は全部お土産屋さん、2階は本物の阿波おどりを観ることが出来る劇場、3階は阿波おどりの資料館、4階はオフィスか何かで観光客は入れないようでしたが、5階は美しいと噂に聞いていた眉山(…

まつ2。

やはりパートナーとの間はすれ違いが絶えません。1日中ため息をついたり悪態をついたりする彼の態度に触らないようびくびくしています。今日はストレス過多で胃が痛みます。どうしてこんなふうになったのでしょう。わけがわかりません。胃の方は取りあえずガ…

まつ。

2019年11月17日の朝です。おはようございます。パートナーとは相変わらず口をきいていません。私はまだ許されていないようです。静かに時を待っています。今日は買いものと日立市とに出掛ける予定ですが、それもかなうかどうかわかりません。少し不安ですが…

きもち。

今日はパートナーと自分たちのあり方についてずいぶん話し合いました。きっかけは年賀状のことです。パートナーは私から先に出すことはない、来たひとにだけ出せばいい、と言い、私はそれに反発しました。年賀状を出す程度の自由が欲しい、そこまで束縛する…

とくしまかがわ3-2。

徳島市立徳島城博物館を出たところで早めの昼食にしようということになりました。今日の予定は徳島ラーメン。正直な話、私徳島県がラーメンで有名だとは全く知りませんでした。徳島に来てみたらあちこちのお土産屋さんで宣伝されていたので、これは食べなき…

ひまつり。

福島県の須賀川市にお祭りを観に行きました。松明あかし、という火祭りです。市内の五老山という小高い丘に、長さ10mくらいもある巨大なたいまつをたくさん立てて燃やします。たいまつの中にはスポンサーが付いているものがあって、地元の中学校や高校が付い…

とくしまかがわ3-1。

予想はしていたのですが本日9月22日の朝は雨でした。今日から明日23日にかけて、四国の上空を台風17号が通過します。まあ時期的に仕方ないかなー、とは思いますけど雨風の中を観光しに行くのはなかなかに勇気が要りました。 今日の予定は全部JR徳島駅から歩…