スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

まつ2。

やはりパートナーとの間はすれ違いが絶えません。1日中ため息をついたり悪態をついたりする彼の態度に触らないようびくびくしています。今日はストレス過多で胃が痛みます。どうしてこんなふうになったのでしょう。わけがわかりません。胃の方は取りあえずガスターでも飲んでおくとして、パートナーの方は嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。機嫌のいい時は本当に優しいひとなのですが、ここのところいろいろと追い詰められているようです。彼が言うには、彼が抱え込んでいる問題のうち20%は私のことらしいです。残り80%は仕事とか将来に関することとかだと言いますが、おそらく私のことはかなり控えめに言っているのだと思います。少し疲れました。こんなこともいつか笑える日が来るのかな。私は女房失格です。家事も適当だし、子供も産めなかったし、何よりパートナーを笑顔にさせておくことが出来ません。支え切れていません。私の家系は遺伝的に脳の血管が弱いため、おそらく私は長くは生きません。彼を残していくことになるでしょう。パートナーはひとりで何でも出来るひとなのですが、私がいなくなったら肩の荷が下りるのでしょうか。ごめんなさい、そんなことを考えます。