スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが。

“パディントン”見て来ました。童話の挿絵で知ってはいましたが、実写版で見るとびっくりするほどキュートなくまさんでした。礼儀正しく言葉遣いも美しく、ジェントルマンなのに不器用なくまさん。彼がロンドンで帰る家を探すお話です。 彼が生まれたのは遠い…

かふん。

今年はスギ花粉が早いようです。ふとんなんて干そうものなら目玉取り出して水洗いしたくなるほどかゆくなります。暖冬気味だったからでしょうか。うちの周りにはスギなんて1本もないのにどこから飛んでくるものやら。誰かスギを絶滅してください。

ふりこ。

“振り子”見ました。ある夫婦の出会いから死別までを描いた物語です。若い頃苦労をかけた妻が脳梗塞で記憶の全てを無くしてしまいます。笑うことも泣くことも出来なくなった妻を献身的に支える夫の姿にただただ涙が出ました。私こう見えても涙腺ゆるい方です。…

らいん。

LINE友達が増えました。GARNET CROWの解散から3年あまり、あれからオフ会にも参加していないので、私は忘れられてしまうんだろうなあ、と漠然と思っていたらLINEのお誘いをいただきました。とても嬉しかったです。 私はスマホの扱いに不慣れで、きょうだいと…

はつゆき。

宇都宮市行って来ました。宇都宮といえば餃子、というわけでひたすら餃子を食べてきました。ひとくちに餃子と言っても店によって違うので面白かったです。個人的には有名店よりマイナーな店の方がおいしかったりしました。改めて評判ばかりで店を選ぶのは良…

かぶとむし。

私のきょうだいは幼稚園の卒業アルバムに“将来大きくなったら何になる?”という質問があって大真面目に“かぶとむし”と答えたツワモノです。かぶとむしが好きなのとかぶとむしになるのではだいぶ違うと思うのですが。幸い願い事は叶わなかったようで、きょう…

きょじん。

“進撃の巨人”という作品に最近首まで漬かっています。元々グロい系は苦手なのですがこの作品はちょっと例外です。アニメ化もされているので知ってる方も多いかもしれませんね。ともかく首が飛ぶ手が飛ぶ足が飛ぶ。“火垂るの墓”すら見れない私がばったばたひ…

ふっき。

正直なところ何から書いたらいいのか迷っています。私がここを留守にするようになってからずいぶん経ってしまいました。Twitterに手を出した時もありましたが長くは持ちませんでしたし、今更ながら私は書く事が得意ではないのだと感じます。それでもこうして…