スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きょじん。

進撃の巨人”という作品に最近首まで漬かっています。元々グロい系は苦手なのですがこの作品はちょっと例外です。アニメ化もされているので知ってる方も多いかもしれませんね。ともかく首が飛ぶ手が飛ぶ足が飛ぶ。“火垂るの墓”すら見れない私がばったばたひとが喰われる作品を見ています。読み手を引き込むパワーがハンパ無いんです。キャラ的にはリヴァイ兵長とミカサ・アッカーマンが好き。でも自分に似ているからサシャ・ブラウスも大好き。主人公のエレンは2の次です。
ハマったきっかけは忘れましたが、気が付いたら18巻全部読破してました。DVDもレンタルで全部見ました。尊敬する“鋼の錬金術師”はDVDまでコンプリートしたのでこちらも買うかもしれません。
いい年してマンガかい、と言われそうですが、面白いものは面白い!と胸を張って言えるような自分でいたいと思います。興味のある方いらっしゃいましたらぜひどうぞ。