スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いんぱら。

以前はImpalaというメンズブランドの服を主に着ていましたが、最近はearth music & ecologyの服しか着ないので、古着屋さんに売りに行きました。片付けてみると結構あって、去年のモデルのearthと合わせたらビニール袋4つ分になりました。パートナーもあきれ…

げきむ。

朝起きてパートナーに今日はどこに行こうかと聞いたら、休みのたびに出掛けていけるわけじゃないよ、と叱られてしまいました。僕だって家でやらなくちゃいけない仕事もあるし、やることはいくらでもあるんだからね、とたたみかけられてしょんぼりしていたら…

えいが。

羊の木観てきました。この映画の原作はマンガだそうで、ただし原作とはキャラクターも話の内容も全くと言っていいほど違うものになっているらしいです。原作読んだことないのですが、好きなマンガ家のひとりであるいがらしみきおさんが関わっているみたいな…

てら。

最近うちのパートナーに口癖がつきました。テラめんどくさい、という言葉です。職場でパートナーの同僚の方がよく使うのが移ったそうです。「テラ」というのは大きさの単位でキロ、メガ、ギガ、テラ、のテラです。要するにものすごーくめんどくさい、という…

ふくびき。

近所のスーパーに福引きをしに行きました。箱の中に手を突っ込んでボールを拾い、その色によってもらえる品が違います。末等が白で1000円につき50円引きになる割引券でしたが、箱の中をちらっとのぞくと何とも残念なことに白ばかり…。恐る恐るお店の方にあの…

えいが。

今日は夕方から劇場版Fate/stay night Heaven’s Feel 1.presage flowerの2D/4D上映があったので観に行くつもりだったのですが、通常料金1800円にプラス1000円特別料金がかかると聞いて心が折れました。いかにセイバー愛が強かろうともひとり2800円はさすがに…

えいが。

劇場版新参者2祈りの幕が下りる時観てきました。東野圭吾さんの書いた原作小説からTVドラマ版の「新参者」が作られたのが8年前。これが好評だったらしくTVシリーズが終わったあとに2本のドラマと2本の映画が世に出ました。私はTVドラマをあまり見ないので、…

がるぱん。

自宅でガールズ&パンツァーのTV版1〜6巻までを観ています。パンツァーというのは戦車という意味らしいですね。この作品の世界では華道や茶道のように女性のたしなみとして「戦車道」というのがあるらしいです。大洗女子学園という廃校寸前の高校の生徒達が…