スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

げきむ。

朝起きてパートナーに今日はどこに行こうかと聞いたら、休みのたびに出掛けていけるわけじゃないよ、と叱られてしまいました。僕だって家でやらなくちゃいけない仕事もあるし、やることはいくらでもあるんだからね、とたたみかけられてしょんぼりしていたら、わかったわかった、買い物くらいは付き合ってあげる、と言ってもらえました。
パートナーの仕事は激務なので、いつも私より朝早く、4時とか5時には起きて何かしら仕事をしています。出勤もひとより早く、定時なら9時までに行けばいいところを7時半には出ていきます。彼の仕事はひとの役に立つ仕事なのですがやはり成果主義なので(今時どこでもそうかもしれませんが)、時間を惜しんで働かなければなりません。日々をのんびり過ごしている私は時々忘れそうになりますが、彼は忙しいのです。今日はゆっくりさせてあげようと思います。