スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが。

(3月終わり頃の作品です。古い話ですみません。) リメンバー・ミー観てきました。ピクサーなかなかやるな、と感動しました。舞台はメキシコ、時は「死者の日」です。死者の日というのは日本での「お盆」に相当する習慣です。要するに「あの世」からご先祖…

おおさか6-2。

新大阪駅発のぞみ378号東京行きの中で原稿書いてます。お昼は道頓堀あたりの派手な看板の写真を撮りに行きました。道頓堀ものすごーくひとが多くて、しかも外国人が無茶苦茶いっぱいいました。お手洗いを借りにデパートに入ったらたまたま女子トイレが2つし…

ゆめ。

2018年6月12日私は大おばさんになりました。確認のため書いておきますが、子供から見て父母のきょうだいがおじさん&おばさん、祖父母のきょうだいが大おじさん&大おばさんです。私から見ると姪の子供が産まれた、ということになります。3000gの立派な女の子…

おおさか6-1。

大阪6日目今日はいよいよ最終日です。今ホテルのレストランで朝食を食べて部屋に戻ってきました。関東を出る時は東京で桜の開花宣言が出たばかりだったのに、大阪では連日の暑さのせいか散り始めた木もちらほら…。とにかく暑い!スプリングコート持ってきた…

おおさか5-2。

先程パートナーから用事が済んだのですぐホテルに戻るけど今あなたいったいどこにいるのと電話がありました。ホテルにいるよ、と言ったら、なんだ結局どこにも行かなかったの、と言うものですから、行って来たよ!海遊館行って自由軒の名物カレー食べて観覧…

おおさか5-1。

大阪5日目今日はパートナーと別行動なので朝からびびりまくりの私です。何がまずいって私正真正銘折り紙付きの方向音痴なのです。今日の私の行き先は大阪港です。まずひとりでホテルから駅まで行けるのか?がすこぶる危なかったりします。次に電車の乗り換え…

おおさか4-3。

新世界って天王寺動物園からすぐなので楽々歩いて行けました。新世界と言ったら串カツと通天閣、ですよね。 まず通天閣行きました。チケットを買いに地下1階に下りたらものすごくいっぱいひとがいてこりゃダメだ、と思いました。係のひとに1時間待ちますけど…