スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おおさか6-2。

新大阪駅発のぞみ378号東京行きの中で原稿書いてます。お昼は道頓堀あたりの派手な看板の写真を撮りに行きました。道頓堀ものすごーくひとが多くて、しかも外国人が無茶苦茶いっぱいいました。お手洗いを借りにデパートに入ったらたまたま女子トイレが2つしかないところで、私が出たあとに入ってきた女性がドアがロックされているかどうか気にしていたので、そこ空いてますよ、と声をかけたら「は?」って言われちゃいました。日本語わからないひとだったみたいです。気まずい国際交流しちゃいました(笑)。
ラーメン金龍、大阪王将、カールおじさん、かに道楽、ドンキホーテ、6代目グリコなどなど。とりあえず目立つ看板片っ端から撮りました。
それから今日は何食べて帰ろうか、とパートナーにきいたら戎橋のところで焼きがにのいいにおいが…。パートナーが決めた、今日は大阪最後だし、思い切ってかに道楽行こう!とすごいことを言い出しました。かに道楽ふたりで行ったら福沢さんが飛んでいくよ、と念を押したのですが、なら明日から節約すればいいよ、だそうです。かに酢、かに刺し、かにグラタン、かに天、かに飯、お味噌汁にお漬け物、デザートに抹茶のアイスクリームとかに三昧で、大変おいしくいただきました。こんな贅沢が出来るのはパートナーが日々一所懸命お金を稼いできてくれるおかげです。私は幸せ者だね、とパートナーに言ったら今頃気付いたの?と笑われました。いやほんとにありがたい。いいダンナを持ちました。
パートナーが退屈し始めたからこのへんで。とても楽しい旅でした。うつはどこに行ったかな。