スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せいけいげか。

今日はパートナーが午後から整形外科です。ここしばらく右腕から二の腕にかけて激しい痛みが出ています。骨折かと思いましたが腫れや熱が出ないので、どうもそういうわけではないようです。腕を動かさなくてもひどく痛がるので、いわゆる四十肩ではないよう…

あーす。

Earth music&ecologyにハマっています。クローゼットの中はもうearthの服しか入ってません。ここまでハマったのはパートナーの一言がきっかけでした。以前はメンズの服しか着なかった私に“こういうかわいいのも似合うんじゃない?”といって半ば強引に店に連…

えいが。

出張から帰ってすぐ映画です。“オデッセイ”観てきました。久し振りに見るマット・デイモンが根性入ってました。今回の彼の役柄は火星の“アレス3”に取り残されたマーク・ワトニーという宇宙飛行士が1億3000マイルの彼方から地球に帰ってくるまでの話です。水…

めい。

きょうだいの日常が大変なことになっているようです。2人の育ち盛りの姪が1日中騒いで薬を飲まないと眠れないそうなのです。しかも上の姪に食物アレルギーがあることがわかってだいぶ摂食制限がかかるらしいと聞きました。近くに住んでいればいくらかでも手…

とと。

(ここからまた古い話に戻ります。) 我が家には金魚が1匹居ます。ピンポンパールという品種で、名前は“とと”と言います。性別は不明ですが、卵を産んだことがないので多分オスなんだと思います。得意技は水温計にいたずらすることで、趣味は昼寝です。飼い…

うめ。

昨日は水戸の偕楽園に行きました。花粉ゴーグルとマスクをつけて完全防備で臨んだのに目薬を無くすハプニングがありました。お昼ごはんは焼きいか、焼きとうもろこし、味噌おでん、鯛焼きで手っ取り早くすませました。梅は見たところ6分咲きという感じでした…

えいが。

“人生の約束”見て来ました。富山県射水市新湊地区を舞台にした作品です。実際の祭りをベースにした作品なので迫力満点でした。かつて友人を裏切った会社人間の男が、会社に裏切られ全てをなくして友人を訪ねてみたら彼は亡くなっていた。そんなところから始…

けんやくか。

うちのパートナーは今日は出張です。従ってヒマです。うまく抜けられたらリドリー・スコットの“オデッセイ”を観に行こうかと行って出ましたが、いまいちアテになりません。普通2時間かけて電車乗りますかねー。特急使えばいいのに、と言ってはみたものの往復…

えいが。

(ここからはちょっと古い原稿が続きます。) “傷物語Ⅰ鉄血篇”見て来ました。非常にシンプルで、かつ解りにくい作品でした。傷物語というお話はⅢ部作で公開されるとの事で、今回はその最初の第1作らしいです。ただその他にも化物語とか別のシリーズもあるら…

いんふるえんざ。

今朝はパートナーは車で出勤しました。きょうだいが家族全員インフルエンザでダウンしていると聞いたからです。これからすぐ向かいます。…と思ったらパートナーからかかりつけの病院に在庫がないとの電話がありました。来年はもっと早く行こうと思います。

とも2。

龍一くんという男の子に会ってきました。ラムネが大好きで、かわいい盛りの男の子でした。友人もとても綺麗になっていて驚きました。中野駅北口待ち合わせでサイゼリヤとカラオケに行きました。GARNET CROWの曲を流すだけで終始おしゃべりです。何のために行…

かえる。

今帰りました。荷物解体に手間取っています。慌ただしいですがおやすみなさい。

おでかけ。

パートナーの実家に行ってきます。

とも。

年来の友人に会いに行きます。彼女はシングルマザーですが整体師の仕事もこなすしっかり者です。昔からビンボーだった私はよく食事をごちそうになったりしていたものです。まだ小さな男の子がいるので心配ですが、彼女の笑顔を久し振りに見に行こうと思いま…

あじ。

子供の頃私は筋金入りの野菜嫌いでした。社会科見学でヤクルトの工場に行ってミルミルを1人1本もらった時、“これにんじんが入っているから飲めない”と突っ返したほどのツワモノです。今飲んだらどこににんじんの味がするのかさっぱり解りません。大概の野菜…

ごでぃば。

今年のバレンタインデーはパートナーにゴディバを買いました。チョコレートって何であんなに高いんでしょう。福澤さんが飛びました。金額を見てさすがにびっくりしたのか半分食べなさい、と言われています。私はダイエット中なのですがデブを覚悟でお相伴に…

よめ。

姻族関係終了届というのがあるそうです。夫が死亡した時に嫁姑問題を解決させるための公的な届け出だそうです。私の場合は幸い嫁というよりお客様扱いなので義父にも義母にもかわいがってもらっています。 朝起きると炊きたてごはんと卵の入った温かい味噌汁…

くすり。

元巨人の清原和博さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されました。1年前から警察にマークされていたそうです。人間関係にいろいろ問題を抱えていたようです。 実は私の知人にも覚醒剤に手を出してしまったひとがいます。注射器の使い回しでC型肝炎にかかりました。…

りんじきゅうさい。

今日は病院なので更新をおやすみします。

さんこう。

三高(高学歴・高収入・高身長)をどう思う?という動画を見ています。収入は大事だけど他は気にしないとか人柄重視だとかもう古いんじゃない?とか言う声も出ています。 うちのパートナーは三高ではないけれど優しいところが取り柄です。結局は人柄重視に尽…

さっかー。

サッカー日韓戦見ました。前半6分韓国ゴールで焦りましたが、オフサイド判定で助かったと思ったら、いきなりグォン・チャンフンに先制点を許しました。前半1-0で折り返しました。後半2分で韓国追加点。もうダメかと思ったら21分に浅野、野島が一気に試合を振…