スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

めい。

きょうだいの日常が大変なことになっているようです。2人の育ち盛りの姪が1日中騒いで薬を飲まないと眠れないそうなのです。しかも上の姪に食物アレルギーがあることがわかってだいぶ摂食制限がかかるらしいと聞きました。近くに住んでいればいくらかでも手助けしてあげられそうなものですが、車の免許がない私にはちょっと厄介なところに住んでいます。その暴れっぷりやハンパなくてものを投げる、高いところに登りたがる、壁に絵を描く、テーブルの上に立って食事する、クローゼットの中身を家中にぶちまけると枚挙に暇がありません。こんな調子ですから家の外に友達が出来るわけでもなくますますきょうだいは追いつめられてしまいます。病院ビンボーだと本人は苦笑いしますが笑い事ではありません。どう手を貸したらいいか思案しているところです。